また西に・・・ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

 

しばらく ブログアップしてませんでしたが 生きてます。 カラコレスです。

 

今回、また 西方面にきてます。

 

不思議とこうして 旅に来るときは 雨に祟られません  

 

晴れ男なのか・・・カラコレスです。

 

 

 

お目当てのところに行くときに みかけた

 

注意喚起も 関西の口語体  w   

 

 

 

と   いうことで

 

 

姫路城を見物にやってきました。

 

以前から気にはなっていたのですが 人が多そうだったので

 

億劫になっていました。  実際に来てみたら 思ったより多くなかった。(平日ですから)

 

 

 

 

この日は 欧米系の観光客が多かったです。(香水が凄い・・・)

 

だけど ちゃんと分をわきまえているので不快感は全くありません。

 

 

 

 

実に美しい・・・・

 

 

 

 

 

 

大天守の6階から シャチホコを・・・  w   

 

 

 

 

 

姫路市の街並みを

 

 

 

 

 

刑部大神 です。

 

 

 

おぼろげな記憶ですが 日本昔話で 姫路城の大天守閣の最上階には 魔物が住んでいて

 

宿直の武士たちが 肝試しで最上階にある 衣をもってくるというような話があったと

 

思ったのですが それと関係あったかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

実に大きく、美しい・・・   

 

 

 

GWの前の週なので 観光にくる人は少ない と姫路城のスタッフが言われていました。

 

いいタイミングで見ることができたんですね・・・ ♪

 

 

 

 

次はどこにいこうか・・・・