名古屋グルメ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

遅れて名古屋グルメ記事 ブログアップします。 カラコレスです。


そもそも 名古屋に来たのは 名古屋グルメを食べたかったからでもあるんです。

最初、ひつまぶし を食べようと ウロウロ していたのですが

あまりの 行列(恐らく30人くらい待ち) に 断念!

待ち時間という無駄は 避けたかったので 他のグルメに変更!

というか  空腹だったので・・・・ (๑⊙ლ⊙)ブッ




名古屋駅内にある とある お店で 味噌カツ 



お味は良いのですが お店の環境がすこぶる悪い!

首都圏では 当たり前の 分煙 が全くされていない。

言うなれば20年前の首都圏のお店という感じです。

タバコの悪臭の中では 名古屋名物も

安いチェーン店並みになってしまいます。




他の名古屋のお店では しっかりと禁煙体制だったりするので

それが出来ない所は 今後 首都圏からのお客は

離れる一方だと思います。

はい、 私は 二度とそこには行きません!





次の日には ちゃんと禁煙されたお店で

名古屋づくし の 定食!






これは ほんと 美味かった!

きしめん、手羽先、味噌カツ、どて煮・・・

それぞれの名店はありますが

それらが一度に食べられるなんて・・・



名古屋名物は数多く存在するので

こうしたメニューはウレシイですね。




うーん 名古屋めし ・・・


はまる かも・・・