湖傍のラーメン店の前で | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

はい。ゲリラ式ブログアップが身についてきました。カラコレスです。

 

突然、思いつきで ここに やってきました。

 

 

思いつきでやってきて 本日の午後3時くらいに 今日の宿泊先決めて

 

やってきたこともあり レンタルPCが 有線LAN接続なのに

 

恐ろしいくらいに 遅い・・・・

 

PCによる閲覧は諦めて 腹ごしらえにいくことにしました。

 

 

 

大抵の地方観光地は 夜8時になったら軒並み営業終了になるのですが

 

ここは 幸い 夜8時以降でも 営業しているお店があったので入ってみたら

 

迫力のラーメン・・・ 大味かと思いきや 太麺にコッテリ味だけど後味はスッキリ

 

美味いラーメンに出会えました。

 

 

 

 

お腹いっぱいになって店外にでたら 野球少年3人から 話しかけられた・・・

 

 

少年1 「 すみません。ここのラーメン 美味しかったですか?」

カラ  「 ! 」

カラ  「あぁ、太麺でボリューム有るし、うまいと思うよ、 でも なんで? 」

少年1「いやぁ 迷っているんすよ・・・うまいかどうか」

カラ 「なるほど、味は好みがあるからなぁ・・・ けどこの辺 他にラーメン屋ないでしょ?」

少年2「ですけど・・・」

カラ 「なら 腹決めて入ってみるんだね、いちかばちか!ってくらいにサ」

少年1「はい、ありがとうございます!」

 

 

って感じ・・・でした。

 

その後も彼らは 話し合っていたようですが・・・

 

まぁ お小遣いが少ない 彼らにとって 入ったお店がハズレだったときのショックは

大きいから ちょうど店から出てきた見ず知らずの私に突然、質問したんだなぁ

 

まぁ 実際、おいしかったし 彼らもお店に入ったんじゃないかな?

 

あまりこういうケースに出会うことは無いとは思いますが

おもしろい経験でした♪