偽佐川にご注意を | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

事件の現場を目撃したことある? ブログネタ:事件の現場を目撃したことある? 参加中

私はない 派!

本文はここから


今回はまじめな記事です。 カラコレスです。




今に始まったことではありませんが


各家庭に 嘘偽りをいって巧みに家に入り込み 様々な犯罪をおこす輩がいます。




時代と共に そのやり方も巧妙になっております。


皆さんも 不審な訪問者がいたら まず サイトグラスで相手を確認しますよね。


その姿をみて 嘘を言っている場合は 警察などに連絡するとか手段をとれますが


もし そっくりな格好をしていたら・・・・ ドアを開けてしまうかも知れませんね







ピグの日記で 拡散希望 になっていた ものです。







注意喚起の日記なのですが



読みづらいと思うので 以下に その原文のまま記載します。





佐川急便じゃないのに佐川急便を名乗ってマンションに入り込んできたチャラい訪問業者に


皆さん気を付けてください! 佐川急便のような青いポロシャツで「佐川急便です!


エントランス開けるのお願いします!」と言って部屋の玄関まできてドアを開けると


何人かが隠れていたので気を付けて!







これは 所謂 押し売りのたぐいかも知れませんが


もし そうでなくて 強盗だったら・・・ ありえますよ・・・・




私はこうした事件などには遭遇したことありませんが


いつ 何時 こうしたことに 遭遇する恐れがあります。 


皆様も お気を付けてください。




できたら お知り合いの方にも こうしたことがある という事を


教えてあげてください。 そうして 未然に防ぐようにしましょう。





ピグの日記と侮ることなかれ   こうした媒体を通じて


有益な情報を発信できるのです。




今回、ブログネタなので より多くの方に見ていただけるかと思います。


皆様、 気を付けましょうね!






事件の現場を目撃したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?