奈良でも関西弁 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

はい・・・ 奈良県に出没している カラコレスです。



商店街を歩いていると  なんと! 大阪よりも 関西弁がすごいやん!



道行く人、皆、コテコテの関西弁丸出し!



奈良県の方が 観光客が少ないのかも知れないけど



どこもかしこも コテコテ関西弁!










さっそく 偽関西弁で 話し出す カラコレスです。



スーパーで 買い物したとき レジのお兄ちゃんと 関西弁で話す・・・





レジ : 「ストローぉ、要りますかぁ」  


私  : 「あぁ 要りますぅ」


レジ : 「ひゃくよんじゅうななえん になりますぅ」


私  : 「えぇっと ほな、ごひゃくと ななえん!で たのんます」


レジ : 「はい、袋いれますかぁ」


私  : 「いらへん、そのままで テープ貼ってや!」






よしゃあ



奈良県でも 私の 偽関西弁は 通じたな











奈良県も ええなぁ・・・・