衆院選 各党の政策比較 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

今回の衆議院選挙


ゴチャゴチャとしていてわかりづらいですよね!


時事ドットコム に 各党の政策比較が載ってました。


その一覧表を ちょっと拝借、






アフィシオナードへの道



お借りした一覧表、 実際の 時事ドットコム は こちら








http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_election-syugiin20121130j-06-w490









うーん これなら 各党が どういう政策なのか



わかりますね、







実現可能かどうか というのはさておき



ここで政策を謳っているのだから



きっとそのようにすべく 努力するのでしょうね!





不要な支出の見直しもしないで 安直に消費税増税して税収を増やし


高級官僚の懐を肥やし ご機嫌を取りながら言いなりの政策をとり


原発由来の利権としがらみを継続することで見返りを得て


腰抜け外交で アメリカの強行姿勢に屈して媚を売り


半端な景気対策で政治家と利権に絡む一部の人達に利益がでるだけの


経済政策をするってところが なんと多いことか・・・





私の勝手な裏読みですが 一覧表を見て 正直 そう感じましたよ・・・





過去 ずぅーーーーーと  どこの政党でも 選挙の時だけ 威勢のいいこと言って


いざ 政権を任せてみると どこも同じ! 結局、政局とかに目がいってしまい


国民の声が きちんと 届いていない事が ここ20年以上 続いている!







しかし・・・・  復興政策について  あれ? 喉元 すぎちゃった?



なんか 違う用途に使われそう・・・ (まさか!彼らの懐に・・・)








こうしたことを 踏まえて 今回の衆議院選挙 投票にいきませんか?