UFOキャッチャー | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

昨日、 愛車のオイル交換のため なじみのカーショップで



くだらないテレビを 見ながら 待っていたんですが



そしたら 待合室にある UFOキャッチャー に 大の大人が



もう 食い入るように チャンレンジしていて



傍目にそれを観察してました・・・・











そしたら なんか 笑えてきて・・・



彼(おそらく 20代中盤かな) のリアクションが  もうわかりやすくて・・・




それを見ていて 浮かんだ 短歌があります。








繰り返し 掴めど落ちる カプセルに 意地で散財 UFOキャッチャー 






まんま そんな感じでした。



その彼は どうやら PS3を狙っていたようですが



アームがカプセルを掴んで落とし口まで移動するあいだに



揺れて カプセルが 落ちるという その繰り返しで



結構 つぎ込んでました・・・・ 







やっぱり こうしたゲームの類は



ちょっと意地にさせる魔力があるんですねー



これは 一時期 話題になった コンプガチャ に



通じるものがありますね