グアダルキビール | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

久しぶりのフラメンコ記事です。



死後20年を超えているのに フラメンコギターの王者として


今なお 君臨しつつ影響を与え続ける 伝説のギタリスト サビーカス


色々なパロ(曲種)を演奏していますが


中々 判別しにくいものもありました。


それが この グアダルキビール という曲です。




ここでは ソロンゴ と 4人のラバ使い 


という表現になってます。








グアダルキビールは スペインを流れる大河の名前です。


この曲は ソロンゴ と 何かの曲のモチーフをくっつけたんでしょうか?


派手なラスゲアードもないのに なんか惹かれる曲調ですよね


このような一聴では フラメンコ?って思われる曲を


名手たちは たまに発表するようです。