EJ25B ゲット | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

以前の記事で プロ・アルテ(ダダリオ)の フラメンコギター弦



EJ25C について インプレの記事を載せました。



その際、に 3弦 が馴染むまで どうしようもなく こもる音だったのですが



低音弦は とても フラメンコらしい 煌びやかな 音だったので



この低音弦は欲しいが 高音弦側は別のものがないか なんて思ってました。







その EJ25C の姉妹品 の EJ25B を ゲットしました!




アフィシオナードへの道



どこが違うのかって いうと  高音弦 が ブラックナイロンなんです。



ラ・ベラ などのメーカーから 1弦~3弦が黒いものが販売されてますが



これは フラメンコの硬質な音を導くために 色素をいれて ナイロンを固くして



フラメンコらしい音を求めているのですが 今まで 何度か試したことはありますが



私にとって 望む音はなかったように思います。




今回、 ゲットしたのは 高音弦が 黒いものです。






低音弦は EJ25C と同じだろうから とても期待できます。



まだ 試していないのでなんとも言えませんが・・・ 今から楽しみです。




やっぱりギターは ヘルンディーノ で試すのが筋だろうなぁ・・・・