2012 インプレ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

先日の私のブログ記事で


2012 というアルバムにちょっと触れました。


Didier Merah という 世間的には


あまり知られていないアーティストではありますが


作り出される楽曲は全て情景が浮かんでくるものばかりで


テレビドラマなどのワンシーンで使われていても


変ではない位のクオリティを持ってます。





Didier Merah さんの 代表曲とも言える曲


Blessing of the Light です。











Didier さんのアルバムは 現在 一般の店頭では販売されていません


CDの売り上げが落ち込む一方の現代の様相、今後主流になると


思われる 音楽のダウンロードによる入手方法、


これはアーティストにとっても リスナーにとってもメリットは


大きいと思います。 CD化には初期投資が必要ですしそれがネックに


なることも多いはずです。 リスナーにとっては かさばるCDは


困ることが多いはず(私の場合・・・とくに・・・・(*^_^*) )











さて 肝心の 2012 ですが そのアルバムには


Youtube で配信された楽曲を含んでおりますが


いずれもアレンジが違ってます。


アーティストの楽曲で アレンジとかリミックス板とかって


正直、ガッカリするものばかりだと思いませんか?


私も この2012 に収録されている 人気の楽曲が


別アレンジだということに 多少心配していたのですが


そんな心配は無用でした。


Didier さんは ちゃんと リスナーが求めている曲想を


正しく認識しているようで Youtube版より荘厳になりつつも


ニュアンスはそのままという形で とても良いアルバムになってます。










あ・・・ ちなみに 私、Didier Merahさんと利害関係にありません。


良い物は 良い と 正しく知らせたいという 頑なまでのこだわりです。







ちょっと癒しが欲しい アナタ・・・・ いかがでしょう?






↓  こちらが Didier Merah さんの スタッフブログです。




http://didiermerah.blog133.fc2.com/blog-entry-125.html