インターフェースカード | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

私はノートPCを使っていますが



省スペースという面では ノートPCは利点がありますが



逆に拡張性については 分が悪いですよね







次第に 数を増やしている USB3.0対応の 外付けHDD



聞いたところによると 無茶苦茶 速いらしい・・・・



でも 私のノートPCには USB2.0しか付いていない・・・・



でも ノートPCにつきものの エクスプレスカード対応の



USB3.0インターフェースカードがあるという事を聞いて



ウズウズしてきて お値段もお手頃なため 衝動的に 買ってしまいました。









アマ -  フラメンコギタリストです




今時 珍しく CD-ROMから ドライバーをインストールする・・・・




・・・・・で・・・・・




付けてみました。




アマ -  フラメンコギタリストです



青い光は ノートPC用の クーリングファンボードのものです・・・・









見ての通り   出っ張りがデカイ!









うーーーー




マウスを動かしたとき  手にガンガン当たる!



あああああ   ある程度は予測していたけど 失敗したぁ・・・・



まぁ  インターフェースカードは ちゃんとPCも認識していて 



ここに i Pod Touch を接続して動作確認をしてOK










ってか その前に USB3.0の外付けHDD自体 持っていないのに・・・








でも USB端子が増えたのは喜ばしいね!







しかし  邪魔だ・・・・