原爆詩朗読 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

日本人として 忘れてはならない事は多々ありますが 


また 同時に思い出したくない事でもあったりします。 


直接 被災した方ではなくても


知っておくべき事  そして 伝えて行かなくては


いけない事・・・・・









それを 改めて 感じさせる 動画がありました。



原爆詩朗読 吉永小百合さん   ピアノ坂本龍一さん










それが軍事目的であれ 平和目的であれ 


危険なものには変わりがなく 常に隣り合わせであるということ・・・・


それを再認識しました。







何度か こうした 伝えていくべき詩を


読み 聞きしていますが


毎回、胸をつまらせます。