出逢った頃のように  | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

以前から 私は 日本のポップシーンとかには


あまり興味がないのですが たまーに 気に入ったりするのが


ヒットチャートに上がってきたりして・・・


それも 人づてで知ったりする位・・・


これも 人づてで知った曲でした。



ELT  出逢った頃のように








ボーカルの 持田香織さんの歌い方が 今とは違いようですね


ネットで声を壊したとか 色々と言われてましたが


曲調も変わった事もあるのでしょうか・・・


歌手にとって 声は命(アイドルは顔だが・・・)ですからね!








持田香織さんの事から伺えるのは


身体のどこでも特定して酷使しないように注意が必要です!


しかも 無理しているならばなおさらです。


取り返しがつかなくなりますから・・・






ギターも同じ! 指、腕 とか 同じ動きばかりすると


疲労が蓄積して 逆に動かなくなります。


フラメンコなら バイレ(踊り)なんて その典型かも・・・








今、 バイレでスランプに陥っている方・・・・ たまには


何もしないって日を作ると その後 不思議に出来たりする事があります。


根詰めて 練習に励むのも良いけど 過ぎたるは及ばざるがごとし 


くれぐれも 気をつけてね!