若手美女カンタオーラ  ヘマ・ヒメネス | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

最近の若手フラメンカなどの情報は 詳しくないのですが・・・


Youtube で 見て これは・・・と思った


カンタオーラがいます。





ヘマ・ヒメネス で  カラコレス です。






私が知りうるヘマ・ヒメネスの情報は ただ


ムルシアのラ・ウニオンで毎年行われる若手の登竜門である


カンテ・デ・ラス・ミナス・コンクール で


2005年の カンテ部門で優勝したという情報だけ・・・





でも 彼女の 歌いっぷりを 聴けば


実力があるというのが 解りますよね!


それに この動画でも歌われている フラメンコの曲種 


カラコレス(私のHNでもあります)は 有名な「コモ・セルセ」が


定番・・・ てか それしかほとんど聴いたことがない位・・・


この歌は カンテでは難易度が高いらしいです。


それもそのはず この動画を見れば 大きな声で しかも 


長~い 歌い回しが 連続しますよね! これを歌いきるのは


相当な肺活量としっかりとした 発声が出来ないと


歌にならない位に キツイ 歌です・・・・








ヘマ・ヒメネス・・・ 要チェックですね!