釣り名人 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

先日の記事で フラメンコギタリストには必携と紹介した



釣り名人  アロンアルファ の シリーズものです。



一般に売られている アロンアルファ は 粘度がありますよね



しかし この 釣り名人は 低粘度 で ガムシロップくらいの粘度です。



手持ちの 釣り名人が 残り少なくなってきたので



上州屋 にいって 買ってきました。  




アマ -  フラメンコギタリストです


上州屋では ちょっと高級タイプしかおいてなかったなぁ










ちなみに この 釣り名人  老舗フラメンコショップの 「 イベリア 」にも



CD や DVD と共に ごく普通に 販売してます。






この事情を知らない人は なんで フラメンコショップに 釣り名人? となるでしょうね!








釣り名人は 低粘度故に 爪の表面に 綺麗に塗れるのです。



ただ 剥がれる時に爪の表面部分と一緒に剥がれるようで・・・ あまり良くない



それでも 古くから使われている レジン とかに比べると 爪に良い方らしいです。



これを塗った爪で ギターを弾くと 丁度ピックで弾いたような感じになり



音に張りがでる傾向にありますね・・・・