爪割れ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

先日 誤って i の指の爪を割ってしまいました・・・・



ちょっと 伸ばしすぎていたのが原因かも



元々 フラメンコギターを弾く割に 爪は短めにしていたのですが



うかつでした・・・



(T_T)









仕方がないので アロンアルファ の 釣り名人 で 固めてます。



この 釣り名人 爪の補強には よく使われているもので 有名ですよね



以前、 私も 右手の爪 全部に 塗っていましたが



お風呂に入ると 剥がれやすくなり 結果 爪の表面を痛めてしまうので



使わないようにしてました。






でも 仕方ない・・・・



暫くは 釣り名人 の  お世話になりそうです




(´_`。)