フォスフォリート・・・ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

アメブロ フラメンカで 貴重なカンテ・フラメンコの


訳詞、解説で 私も常々 勉強させてもらっている


(多くのフラメンカは 闇読者してるかも・・・)


伊達ルリ人 さん の ブログで紹介されて気になっていた人がいます。



伊達さんのブログは こちら 


 ↓



http://ameblo.jp/chisepyon-0514/entry-11025156943.html








フォスフォリート という カンタオールについて


Youtubeで探してみたら いいのがありました!




カンティーニャス と ソレア です。






ギターは もっとも東洋的なフラメンコを弾くと言われた 「 黒い響き 」


メルチョール・デ・マルチェーナ の 子息


エンリケ・メルチョール です。 木ペグのコンデ・・・いい音してますね








フォスフォリート  実に 力のこもった カンテですねー


私が所有している フラメンコ・アルティスタ名鑑 で調べてみました。


本名:アントニオ・フェルナンデス・ディアス 1932年コルドバ生まれ


1956年の第1回全国カンテコンクールで カンテ・グランデ関係の


主要な賞をすべて独占したという・・・


激しく力のこもった カンテとは違い 読書を好む知識人だそうです・・・








このようなスゴイ人 なのに あまり知られていない・・・


カンテフラメンコの世界は 実に深いですね