なんでかフラメンコの原曲 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

日本の至芸  堺すすむ さんの



なんでかフラメンコ



特徴的な コード進行で ギターを弾きながら



とんちの効いた漫談を披露してくれる・・・・







実はこのブログの最初の方に この なんでかフラメンコについて



言及しているのですが その頃はブログに Youtube を貼るどころか



画像も貼ることが出来ませんでした・・・・








知っている方も多いとは思いますが



なんでかフラメンコ の 原曲は これ



エスパニア・カーニです。







エスパニア・カーニ は パスカル・マルキーナのマーチ曲で



イントロ部分は まんま なんでかフラメンコ・・・・・



でもこれは 社交ダンスの パソドブレの曲目にもなっているようですね・・・







なんでかフラメンコは もちろん純然たるフラメンコではありませんが



先に触れた スティーヴ・スティーヴンスのよりはフラメンコです。








エスパニア・カーニは 日本のフラメンコギターのパイオニア



伊藤日出夫先生のアルバム 「ロマンチックギター」の1曲目に



収録されていて 初めて聴いたときは 「あ!なんでかフラメンコ!」って



思ったくらいでしたし・・・






まぁ だから 何?って言われたら 何も言えませんが・・・



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ