これが フラメンコギター? スティーヴ・スティーヴンス | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

ちょっと今回は 辛口です。



まず こちらをご覧ください。



スティーヴ・スティーヴンス の フラメンコギターだそうです。






 これが フラメンコギターなら  ヾ(▼ヘ▼;)



なんでもかんでも フラメンコギターです。ヽ(`Д´)ノ 




音色はそれらしく作っておりますが これがフラメンコギターなどと



しゃあしゃあと のたまうのには 我慢なりません。






無知以外何者でもありません。







スティーヴ・スティーヴンスは ビリー・アイドルの



バックギタリストだった人で テクニカル派とは言えず



エフェクトなどを駆使するギミック主体のギタリストです。



これもその延長のようなものでしょう



どうせフラメンコギターと言うのならば ゴダンのエレガットなど



使わずに ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ のように



ちゃんと アコギを使うべきである。


(彼らもフラメンコじゃないけど・・・)







まあこれを フラメンコギター だと本当に思う人は


いないと思いますが・・・