カラコーレス | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

今回は ちゃんとフラメンコの事を綴りたく思います。



私もそれほど詳しくないのですが・・・


フラメンコには リズムパターン、コード、テンポによって


曲種が色々とあります。




私の偽名 「 カラコーレス 」 も フラメンコの曲種の一つです。



実は 最初 ソレアレス で 登録しようとしたら すでに使われていて


次にブレリアス、アレグリアス と 3拍子系統の人気曲種から


登録していったのですが 皆 ダメ! (´_`。) 


それなら 比較的 知られてないのにしようかと 思い


ソロンゴ か カラコーレス にしたのです。


結果的に カラコーレス で OKだったので良かったのですが・・・



そうそう カラコーレス または カラコレス ともに 呼び方が


違いますが 同じです。


(ロレックス と ローレックスっていうのと同じ感覚)


意味は 「でんでん虫!」・・・・・ 



カラコーレスは Cのキー のみで演奏されます。


しかし 同じく3拍子の アレグリアス、ミラブラスにも


Cをキーにした曲があります。


アレグリアスの場合は C調のアレグリアス とか


(アレグリアスは 基本 E か A )で表現されて


訳 解らなくなります。


私も それなりの数のフラメンコ曲(ギター中心ですが・・・)を


聞いており それで覚えようとする タイプなだけに 混乱してます。




フラメンコギターの先生をしている人も 実際どこまで


知っているのだろう? あるフラメンコギターの先生は


ソロンゴ を知りませんでしたし・・・・


それだけ フラメンコの曲種は 多岐にわたっている


証拠でもありますね・・・




フラメンコラムでした。