着信御礼ケータイ大喜利 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

今回も フラメンコからちょっと外れて・・・



私、結構 お笑いとかが好きで よく見てます。


そんななか 気に入っているのが


NHK 総合で 隔週 土曜深夜に放送している


着信御礼 ケータイ大喜利 という番組、



今田耕司、板尾創路、千原ジュニアが


番組進行をしている 視聴者による投稿で


成り立っている番組です。


アマチュア フラメンコギタリスト のブログ



私も毎回 投稿しておりますが 一向に


読まれません。  Y(>_<、)Y




ですから  番組でいう ルーキー です。  (´д`lll)




投稿が番組で読まれて アンテナ1本以上で


ルーキーから メジャーオオギリーガーになれますが


それ以降は アンテナ3本の評価がないと


段位が上がらない上に 1回/年 生き残りをかけた


メジャーオオギリーガーの篩い分けをする という


視聴者投稿番組でありながら 視聴者を切る という


暴挙?をする番組です (軽く 受け流してください )



毎回 ゲストの他に お題により 有名人が参加するものも


あります。 なかでも 阿藤 快 さんが 参加される


お題は 爆笑もの です。 


絶対 本人は言わないことを お題の答えとして


本人が 言うのですから ギャップと情景が思い浮かぶようで


面白いのです。



で 「 実に 面白い ・・・  私も やってみよう 」 って


私も 投稿しているのです。(*^o^*)



投稿内容は 爆笑もの から なんで?ってものも


紹介される・・・  私のほうが 面白いのにー! って


毎回 思いながら 携帯電話に向かっているのです!



そして今晩も 今日こそはーーーー と 息巻いてましたが


今日は バンクーバーオリンピックでやらない・・


バンクーバーもいいけど・・・ ちょっと残念な


カラコーレスでした。