勘違いも甚だしい | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

「今年もあと3ヵ月を切った!」と

逆算すると焦りだす。

 

今年は今までインプットしてきた事を

学び直そう!

新しいことに手を出さずに

丁寧に!

 

ということを目標に

・東洋医学

・筋膜

・トレーニング理論

・精油化学

・ホリスティックセラピー

・NLP

を、改めて学びに行き、

気づたことは・・・

 

学び直す、と思ってたこと自体が

「勘違い甚だしい」と

いうこと。

 

学び直すということではなく、

新たな学びという感触。

それは、自分の感受性が

変わっている。

=フィルターが変わっている

=メタ認知が変わっている

↑これもNLPで、10年前には

 学んでいたはずなのに笑い泣き

 

自分が知っているのは、

全体のほんの1部であり、

自分から見える側面のみ、

ということを痛感。

 

本当に「勘違い甚だしい」

と、自分に反省。

 

その道で、何十年も実績を

積んできている人たちの

言葉には重みと、深さがある。

そういう深さを提供できるように

なりたいな。

 

先日、トレーニング理論の

学びを復活。

もう、目から鱗。

わたしは大丈夫か?

とさえ感じた。ちなみに

胸郭周りの筋肉が全部

筋肉痛。

でも、明らかに横から見た姿勢が

違うぞキラキラ

 

競泳の

マイケル・フェルプス選手が

金メダルを取れたのも、

メタ認知を変えたからとのこと。

 

残り3ヵ月、

学び直し=新たな学び

をつづけよう~合格