グレープフルーツ | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

キャラ アロマテラピースクール 講師の下川路です



昨日入校前にレッスンを受けに来られた方が、


「学校に行きたがらない、胃も痛いという子どもに


グレープフルーツの香りを嗅がせたら、行くように


なったんです」とのこと。


グレープフルーツの精油には、


①気持ちを明るくさせる。


②交感神経が刺激されるので、活動的になる。


③胃腸のはたらきを整える。


などのはたらきがある。

というお話をしたところ、


「だからなんですね~アロマってすごいラブラブ


とおっしゃっていただきました。


わたしは、その子どもさんが数種類の精油の中から


グレープフルーツの香りが「いい!」と選びとったことに、


人の嗅覚って正直音譜と改めて感心しました。




日々自分で使って実感していますし、本を読んだり、


アロマの研究発表であたらしいデータに驚くことが


ありますが、一番共感しながらうれしくなるのは、


生徒さんを含め、出会った人たちのこのような


『生のアロマ体験話』です。


小さいことでも、アロマが人の役にたっているという


事実は、アロマテラピーを伝える立場の私にとって、


1つの自信になります。。。



Sayakaのブログ


本日でクリスマスツリーをしまい、お正月準備に


入ります鏡餅 はやいですね~


★大阪・神戸でアロマを学ぶ キャラアロマテラピースクール
 http://www.cara-club.com


★新しいアロマの楽しみ方 アロマオンラインショップ ココカラ 
 http://www.coco-cara.jp