ユーカリ | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

キャラ アロマテラピースクール 講師の下川路です




昨日、入校前のレッスンに参加された方が


「実は、息子をユーカリで育てたんです」


と、おっしゃいました。


「???」



聞いてみると、「息子が喘息だった20年前、病院の先生


からユーカリを勧められて、それから家で使うようになった


んです」とおっしゃってました。


20年前に、そういうことを言うお医者さんがいたんだと


おどろきました。そして「子どもたちは、小さいときから


精油の香りになじんでいいるから、すごく自然の香りに


敏感なんですよ」とも。


その方は、子どもが大学生になったので、前から好き


だったアロマテラピーの勉強をして、仕事にしたいと


おっしゃってました☆


ぜひ、頑張っていただきたいと思います。


ちなみに、その方はプリマベラのベルガモットの


香りをかいで、「トリ肌がたちました!」と言うほど


感激してました。


http://www.coco-cara.jp/products/detail.php?product_id=35


きのうの夜は、ユーカリとベルガモットをお風呂に入れてみました。



★大阪・神戸でアロマを学ぶ キャラアロマテラピースクール
 http://www.cara-club.com


★新しいアロマの楽しみ方 アロマオンラインショップ ココカラ 
 http://www.coco-cara.jp