20年の時を経て・・・ | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

キャラ アロマテラピースクール 講師の下川路です




先週の土曜日、高校の同窓会が開かれました。


200人近く?の人たちが20年ぶりに集合。


引越ししたり、忙しかったりで音信不通ぎみだった私(><;)


みんなの事わかるかな~なんて、少しの不安をいだきながら、


会場入り。ところが顏を見たとたん「○○ちゃん!」「○○くん!」


と、お互いに久しぶりの再会で大ハシャギしてしまいました。


20年たっても、すぐにあだ名で呼び合えることにビックリです。


会う人会う人に、この調子で挨拶していくので、テンションは


上がりっぱなしでしたビックリマーク




女子からは「しもちゃん、全然変わってないやんっ」


男子からは「お前そのまんまやんけ!相変わらずデカイし・・・」


と暖かい(?)ことばをいただきました。。。


高1の担任の先生(てらやん)からも、「お前はスグわかったわ」と。


もう少し、変化を感じてもらえるかと「淡い期待」を抱いていたの


ですが、甘かったです汗




私にとって、この日は特別な日になりそうです。


みんなと再会できたことはもちろん、


『決して出来の良い生徒じゃなかったけど見守ってくれた先生方』


『高1の男子6人+女子6人の仲良しグループ』


『大親友ができた高2のクラス』


『高3での女子クラス(最高!!)』


『頼りないキャプテンの私を支えてくれたバスケ部のみんな』


まわりのみんなのおかげで、今の私がある・・・と確信でき、


そして感謝の気持ちがいっぱいになりました。


また、昔の自分はもっと人に対して寛容だったのでは、とも思いました。


会う人会う人・・・友達も含め・・・出会える人のこと全員「ステキ」と思って


たのに、今は人に対して「ここ、もうちょっと頑張ってくれないかな・・・」


「そういう言い方しなくったって・・・」なんて思ったりして、自分よりも他者を


責めるようになるときもある自分に改めて気付き、傲慢になってきている


のかなぁと、日曜日ゆっくり一人で考えたりもして。。。



大切なことに気付かせてもらえた一日でしたグッド!


今はそれぞれ違う道を進んで、状況は変わっても


そんなこと関係なくフラットな状態になれるのが『同級生』の


いいところ。




今後の約束をいっぱいしてきたので、これからもまた


忙しくなりそうですビール


本当に、今まで出会ってもらえた人みんなに感謝したい


一日となりました。






★大阪・神戸でアロマを学ぶ キャラアロマテラピースクール
 http://www.cara-club.com


★新しいアロマの楽しみ方 アロマオンラインショップ ココカラ 
 http://www.coco-cara.jp