医療現場でもアロマテラピーを! | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

キャラ アロマテラピースクール ・講師の下川路です。




本日よりブログはじめます。


よろしくお願いします(^-^)



「アロマテラピー」のこと


「セラピストの仕事」のこと


「講師の仕事」のこと


「キャラ」のこと


「自分」のこと


など、どんどん書いていこうと思いますパー




さっそく・・・・




本日、ここ何年も一緒にお仕事をさせていただいている


村田ドクターの紹介で、ある病院の看護師長さんとお会いしました。


そこで「看護師が、患者さまにアロマテラピーをおこなえるようになる」


ことを目標に、村田ドクターと共に病院内で研修をおこなうことが


決まりました。


今までも数回、看護師の方向けの研修をおこなってきましたが、


6回連続というのは、初めての経験あせる


責任の重さを感じつつ、このような仕事をいただけたこを


ありがたく思います。


村田ドクターに「せっかくこのような機会をいただいたので、


精一杯取り組んで病院の看護師の方や患者さまに


アロマテラピーの素晴らしさを感じてもらえる


ように頑張ります!!」と宣言してきました。




キャラは 『ニッポンにもっとアロマテラピーを』 が合言葉です。






★大阪・神戸でアロマを学ぶ キャラアロマテラピースクール
 http://www.cara-club.com

★新しいアロマの楽しみ方 アロマオンラインショップ ココカラ 
 http://www.coco-cara.jp