こんばんにゃー!

 

今日も暑かったですねーガーンあせる

伸び猫あーちゃんも、ガンガン伸びてます。

 

あしあと

 

今日も愚痴長文ごめんなさいょ。

 

 

昨日、警察の方が3名、カフェにいらっしゃいました。

子猫の遺棄について警察に通報した翌日です。

 

すぐに動いてくださって、

去勢手術をした、のらねこさんの手術室に行って、

おじさんの身元を特定。

 

おじさんの自宅まで行かれたそうです。

 

「あんなことしたアカン」って、注意したんだって。

 

そ・れ・だ・け

 

真顔 ←たぶん猫のお世話係さん、こんな顔してたと思う

 

は?みたいな。

 

「猫の遺棄にならないんですか?」って聞いてみたら、

 

遺棄ではあるけど、、、、、

 

手術してあげたり、

ワクチン打ってあげたり、

助けてあげたいという思いでしたことなので、

 

って。

 

 

真顔 はぁ?

 

 

あーだ!こーだ!と、

猫のお世話係さん、かんなり食い下がったんだけど、

なんとなく

「しつこいおばさんやな」って思われてる感プンプンで。

単なるクレーマー扱いになってた気が、、、笑い泣きあせる

 

 

どうするつもりもないようです。

 

 

動物愛護管理法の、

愛護動物を遺棄した者は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金

っていうのは、いったいいつ適用されるものなんでしょうかねぇ?

 

まぁね、

火をつけられて殺されそうになったとらくんの時でさえ、

「略式起訴、罰金命令10万円」だもんね。

 

ないも同然の動物愛護管理法です。 くそくらえです。うんち

 

ちなみに、

とらくんの現在は、

素敵なお家で、素敵な家族と
それはそれはそれはそれは幸せにすごしています飛び出すハート
(友情出演:カイくん、クロくん)

 

照れラブラブ

 

 

 

「猫のためを思ってやった」って言えば、

遺棄してもOKなんや?ってなりそうな事案です。

 

「それはおかしいやろ」って箕面警察にデモしに行きたいぐらいですねぇ。

 

 

 

そんでもって、

本日、定休日のカフェに電話がじゃんじゃんかかってきてました。

おじさんから。

出なかったですけど。

 

出なかったら、今度は公衆電話からじゃんじゃんかかってきたけど。

出ないです。

 

人づてに聞くところによると、

迷惑なら返してもらう、って言ってるらしいです。

 

返さないなら、

 

手術代など、かかった費用を払って、って。

 

 

真顔 はぁ?

 

 

あしあと

 

 

もうどうでもいいおじさんは、ほんとどうでもよく、

可愛いみんなの里活がんばっていきまっす!

 

現在カフェにる可愛い里活キッズたちです飛び出すハート

 

ナラン 4ヶ月 ♀

しゅんま 3ヶ月 ♂

沖也(オキヤ) 2ヶ月 ♂

浜子(ハマコ) 2ヶ月 ♀

シャコ 2ヶ月半 ♂ 手術済

 

賑やかな日々になりそうです。
みんなでお待ちしておりにゃーす!

 

あしあと

 
↑あーちゃんを驚かした後に虚勢を張ってるとこ。

 

↑猫のお世話係さんに説教されてるとこ。