台風一過 | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

台風一過・・・晴れ
 
子供の頃 「たいふういっか」って「台風一家」だと思ってて笑
サザエさん一家のように にぎやかな家族のことだと思ってた~キョロキョロあせるあせる
 
話は戻って・・・
我が家付近は 強い雨は降ったものの 豪雨というほどでもなく
強風もなく 無事 台風が通り過ぎてくれましたおねがい
 
 
 
朝5時時半の空
薄い雲に覆われているけれど 青空が見えてきてる~ニコニコ
 
朝6時の空
グレーの雲がとれてきて 白い雲の先に青空ですおねがい
 
朝7時半
これは暑くなりそうな真っ青な空になりました晴れ
 
 
朝9時の空 まさに紺碧の空
紺碧の空 仰ぐ日輪 光輝あまねき伝統のもと・・・♪♪
我が母校 早稲田大学の応援歌です笑
 
 
さてさて昨日は30度に届かなかったようですが 今日はまた猛暑日予報です晴れあせる
お散歩は少しゆっくりめ 朝6時散歩・・・

 
昨夜の雨のおかげで 暑くはなくて
木の葉が少し散らばっているのが台風一過の名残ですね~
 
モールの庭では向日葵が倒れていました~あせるあせる
 
でも朝のうちは 蒸し暑さもほどほどだったので
アデルもよく歩きましたよニコニコ

 
ダーリンの夏休みもあと2日・・・

 

 

 

そしてモールでは今日が盆踊りベル

以前は楽しみだった盆踊りも

いつの頃からか 出店エリアはワンコ禁止になってしまったのでキョロキョロ汗汗汗

 
アンバーズは一度も盆踊りに行ったことがありませんベルあせる
ま、どうせ暑くて長くいられないから いいんだけどさ~汗汗
 
おうちの花壇は 剪定をしていたので 被害ゼロチョキ
 
 
駐車場に避難させていた薔薇も無事で
今朝はバーグマン 3輪咲いていました赤薔薇赤薔薇

 

これもお部屋に飾りま~すラブラブ