シャンプーday | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

今朝はシャルルドゴールが咲いていました赤薔薇

この3輪のあとは ヨハネパウロが何輪か咲いて

バラの開花 しばらく休憩に入ります照れ

 
そして今日は暑くなる前に 朝9時くらいにシャンプーをしましたハサミ
 
我が家は 夏場はいっきに2人一緒にシャンプーをしていきます
そのほうが早く終わるから 私もアンバーズも疲労度が小さくて済むからです照れ
 
そしてバルコニーの日陰で タオルドライとドライヤーを交互に何度も何度もクシ
 
乾かすのが一番しんどいですねあせる
 
特にアデルはダブルコートで しかもアンダーコートがめちゃくちゃ多いので
死ぬほど乾かすのに時間がかかりますあせるあせる
 
サイズが4倍近くあったシェルティのビッケ虹に匹敵するほど大変です目あせる
 
でも一番つらいのは ルビー虹はブラッシングが大好きだったのに
アンバーズは好きではないということです汗
 
嫌がる2人のテンションをあげながらのブラッシングは
お互い辛いよね~、と思いながらも 時間をかけて頑張るしかありませんキョロキョロあせる
 
でも 本日もサラふわ~音譜
高級なサロンで 高級なパックしなくても愛情かけて頑張ればこの通りビックリマーク
 
面倒だけどやっぱり自分で仕上げてあげたいからね~照れ音譜
 
ちなみに今日は あまりに暑いので お腹の毛を少しすきましたハサミ 
 
シャンプー後の写真を撮り終わったんだけど
アンバーズ、まだまだ写真を撮ってもらいたくて(撮影後のオヤツが目当てですが)
 
しぶとくここからどかないので汗
じゃ、バックショットも撮っておきますかね~わんわんわんわん
 
そして今日は体重も量りました~ウインク
 
アデル 3.05㌔~
 
あらら、ついに3㎏の大台超えた~!!びっくり!!
 
リリアは~はてなマーク
 
3.04㌔~
 
先々月まで2.8㌔だったんだけどね~
太ったみたい汗汗
 
最近 重いな~とは思っていたんだよキョロキョロ・・・
特に食事も増やしていないし、オヤツも増やしていないんだけどね~目
 
おでかけの回数が少ないから 歩く量がいつものお散歩だけでは少ないのかな汗
でも ここのところ暑いから 減量はしたくはないから
 
とりあえずこのままキープを目指します照れチョキ
 
 
 
 
今でも「アンバーズちゃんは小さい」ってよく言われるけど
すでにルビー虹と同じサイズになっちゃった笑
 
パピーの頃のワンピが着れなくなったのもしかたないのね~キョロキョロあせる
 
念のため肥満チェックしてみたけれど あばらはちゃんと分かるから
ま、許容範囲かなウインク