梅雨前のお庭 | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

昨日はかなり雨が降ったので雨
朝起きると ペチュニアがこんな感じになっていました~キョロキョロあせる

ま、想定内なんだけどねキョロキョロ

このままじゃ汚いし、週末には入梅という予報を信じて 切り戻しをしましたハサミ  

      下矢印

梅雨に入るなら どうせ花をあまり咲かせないから
大胆に切り戻したのですっきりベル

 
切り戻したついでに 日々草の差し穂も作って
増やしていこうと思います

挿し芽するのに梅雨は最適だからね~ウインク

 
いろいろやるついでに ローズマリーも収穫

こちらはお料理に使います照れ

 
そしてシャルルも良い香りで咲いていますピンク薔薇

 
早くもイングリッドバーグマンも咲きそうです音譜

この子は三番花~赤薔薇赤薔薇

 
そして 冬に強剪定をして 1つしか咲かなかったラベンダー・・・

木質化したので 若返り作戦なのでしかたありませんねえーん汗

 
そして今日も真夏の暑さだったので 梅雨前にヘタると困るので
暑さが弱そうな子は 朝陽しか当たらない日陰エリアに続々と移動中~

 
そんなこんなをしていたら あっという間に朝8時!!
早くお散歩行かなきゃ 暑くなっちゃう~あせるあせる

 
すでに暑いので いつものモールには他のわんちゃんは誰もいず・・・
ま、ある意味貸し切り散歩ですがキョロキョロ

 
リリアはモデルよりもクン活に精を出していましたとさニヤリ