切り戻し | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

秋に冬の花壇用に植えたパンジー・・・クローバー
3月中旬に切り戻しをすると 4月中旬からよく咲くというのをYouTubeで知って
 
切り戻しました~ニコニコ

とてつもなく淋しい花壇になりましたがあせる

3週間くらいで 今までより盛り盛りになって咲く予定ですラブラブ

 

 
どうしてもそこそこ咲いている状況で切り戻しちゃうのは勇気がいりますがあせる
徒長するとみすぼらしいので 今年は思い切って切りましたチョキ
 
今 花壇で元気なのはノースポールのみ・・・
毎年 重宝していますラブラブ
 
 
 
さてさて今日は雨なので・・・ 
昨日のアンバーズ
昨日は日中ぽかぽかだったから晴れ
お散歩嫌いのアデルも テコテコよく歩きました音譜
 
まだまだ陽射しが低いから まぶしいお顔もかわいらしいラブラブ
 
今日は一日雨予報なので またガーデニングのYouTubeでも見てお勉強しようかな~ラブラブ