八代亜紀さん | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

昨年末 12月30日に八代亜紀さんが亡くなられていたそうです
 
特別なファンというわけではありませんでしたが 素晴らしいと思う歌手の一人でした
 
演歌に興味のない私ですが ある番組で八代亜紀さんが ブラジルで公演を行った映像をみたときに
現地に移民した日系人の方たちが 八代さんの歌に涙をたくさん流していたのが印象的でした
 
八代さんというと舟歌が有名ですが 私はお酒をたしまないので
いちばん好きなのは「雨の慕情」です
 
  雨 雨 降れ 降れ もっと降れ
 
  私のいい人 連れてこい・・・
 
あのかすれたハスキー・ボイスと対照的な
チャーミングな話し方がとても好きでした
 
ご冥福をお祈り申し上げます