漫才ってどういうもの?〜設定を取り除く〜 | 幸せのハードルを下げると全ては上手くいく〜自分を満たして潜在意識を活性化〜

幸せのハードルを下げると全ては上手くいく〜自分を満たして潜在意識を活性化〜

暗黒時代を12年以上過ごした私がコーチングと潜在意識の知識に出会い、思考を変え、素晴らしく幸せな毎日を過ごせる様になりました。人生は上手くいって当たり前、愛されて当たり前の思考を広げるべくブログを綴っています


ちょっと過去のお話(笑)
昨年、M-1王者が選ばれましたね^^








おめでとうございまーす^^
(画像はお借りしました)







巷では
あれはそもそも漫才なのか?
という議論があるみたいですね





じゃあ、そもそも漫才ってどういうもんなの?





漫才ってこういうもんだ
って設定がある人にとっては
漫才じゃなかったのかも知れませんね^^






でも、それはこれまでの漫才の
イメージに過ぎないので
これからはもっと自由で柔軟で
これまでの漫才という枠を越えるものが
漫才になるのかも知れません






自分が考える
〇〇とは△△である、という
設定以外のものを否定したり非難する






その考え方が自分や他者の可能性を狭めたり
自身をがんじがらめにしてみたり
こんじんまり生きるのを良しとしているのかも
知れないな、と
ふと立ち止まってみる






ちなみに、こじんまりというのは
私の幸せはこれぐらい
と、小さく見積もるという意味での
こじんまり






鉄の塊なんて空を飛ぶはずがない
バカ言ってんじゃないよ〜
って言われてた時代がありましたが






鉄の塊、青空を飛んでいます^^






コロナを境に考え方も捉え方も全てが
柔軟に自由になっていく
そんな時代が到来したのかもですね^^





あなたの心の中にはどんな設定が
ありますか?





人間関係
仕事
お金
パートナーシップ
人生
セルフイメージ
時間






既成概念ではなく
あなたオリジナルで再設定してみませんか?