昨日は個人セッションでした🥰




現在募集中のサービスはこちら。

【3/22追記】残2名になりました!↓


『【追記あり・残5名】自分の想い(商品)を届けたい人の為の個人セッション』自分の発信(商品)を必要としてる人に届けたい人へ  【3/21追記・残5名】セッションまでの流れを追記しました!詳細は下記の「セッションまでの流れ」をご覧くだ…リンクameblo.jp




セッションを受けてくださる方の想いを聴くと


毎回、私も熱くなります‼️🔥

セッション直後、火照る私w




自分の想い(商品)を届けたい人の個人セッションでは、




事前に力を入れたいブログ、又はホームページの


サイトをシェアして頂き、



・発信者さんの伝えたい想い


・どんな価値観を大切にしているのか?


・なぜ?その価値観を大切にしているのか?


・過去、どんな経験をされたのか?


・商品に対する想い、など



ブログ記事の事前分析をさせて頂いています。




お一人様あたり、平均4〜6ページ書き出します↓✍️✨








自分のブログが


「どんな印象を与えているか?」


「伝えたい事が伝わっているか?」


第三者から意見をもらう機会は意外と少ない。





なぜ、私が事前分析にこだわるのか?と言うと


1番はセッション前に発信者さんを理解するため。





2番目の理由は思った以上に


アクセスや「イイネ」の数で自分の記事の良し悪しをジャッジしてしまう人が多いと感じたから。





アクセスやイイネの数で自分の記事、ないし自分の価値までジャッジしてしまう。。。




これね、本当に勿体

な〜い!!です!😤😤😤




特に


これから発信に力を入れたい。


自分の想いや商品を届けたい人は


アクセスやイイネの数は一旦脇に置いて欲しい。





なぜなら、


アクセス、イイネの数を自分の価値に繋げて


自分の想いを書くのを躊躇する、止まると


あなたの魅力の伝わり方が半減するからです!





あ、また熱くなってきちゃったけどもwww


自分の想い、商品を届けたい人に必要なのは


目先のアクセス、イイネの数じゃありません。






自分の想い(商品)を届けたい人に必要なのは



あなたの発信が読みたい、見たい、聴きたい!


あなたの大切にしてる価値観、考え方に触れたい!


あなたのライフスタイル、好きなものを知りたい!


あなたがこれからどうなって行くか?


あなたの未来、変化を見ていきたい!


と思ってくれるファン作りです。





「ファン作り」に必要なのは



×アクセスを今爆上げする事でも


イイネの数を意識した発信じゃない、



◯あなたが好き。あなたの発信を読みたい。


「あなたにお願いしたい!」と思ってもらう発信。





なぜ、こんなに口を酸っぱくして、


アクセス、イイネの数を一旦置いて欲しい


言うのかというと





このファン作りをする上で1番大事なのが自分を出すことだから。





ここで言う「自分を出す」とは、



・私ってこんな人です!が伝わる人柄や過去の経験


・私はこんな価値観を大事にしています


・私が「なぜ?」これをやりたいかという想い


・私が出来ること、今までの経験や知識、と言った



「あなたがどんな人か?」分かるもの





私みたいに、文章と実物にギャップがある人は動画がオススメですが。


この話はまた今度w





この「あなたがどんな人か?」を伝える為には、



人目を気にして自分を出さない


反応に合わせた発信をしてしまう




あなたらしさが半減するんですよぉぉぉ!!!


やめてけれー!😭😭😭😭





推すんだ!😤





そんなあなたらしさを抑えた発信なんて読みたくない!



第一、発信してる本人が楽しくないから続かないでしょーがっ!!😭😭😭



本来の自分と違う発信して、仮にお客さん来てもお互いに良くありません。




だから


一旦アクセス、イイネの数は置いて欲しい。




分かりますよ、つい気にしちゃう気持ちや


反応の数で落胆する気持ち。。。😞😞




書いてるこっちは渾身の気持ちで書いてるし、


私もブログ歴6年の間に、


人目を気にして良い事を書かねばいけないとしてた時はやたら文章が固くなって、


発信が全然楽しくない時期がありましたから。。😞





だけど、過去6年間の内に6回、ブログでサービスを出して、来てくれたお客さんに


「なぜ、自分のサービスに申し込んでくれたのか?」


聞いた時、こう言われたんです。





なんか、陽子さんが気になった。


なんか、陽子さん好き。


なんか、


なんか、


なんか、


「なんか」って言われる事が多かった。笑


「サービス内容より、ただ話したかった」と言われたこともあった。笑





言われた時は「その、なんかって、何〜???」って、思ったけど、


この「なんか」という、ヒジョーに曖昧で


言葉に表せないもの、人柄、考え方、らしさは


自分が思ってる以上に伝わるんですね。




逆を言えば、カッコつけてたり、らしくない文章も伝わるって事です。




私が4年間運営している英会話教室も、


自分の信念や教育、子供たちに想う事を


オープンにすればするほど、


理想のお客さんに出会い、教室が軌道に乗りました✨




だから、自分を出すという事は相手への敬意でもあるんですよ😊💕






本当に、発信者さんの想いやサービスに対する情熱、諦めきれない執念を聞くと胸が激アツになります😢




本当は違うことを書くつもりが、


熱に任せたら内容が変わっちゃったのでw


また発信について書きます😊✨




もっと発信を好きになりたい人


自分の記事に対して客観的な意見が欲しい


私と話してみたい人も大歓迎です!😄




ぜひ、あなたが大切にしてる想いを聴かせてくださいね😊✨


【3/22追記】残2名となりました↓


『【追記あり・残5名】自分の想い(商品)を届けたい人の為の個人セッション』自分の発信(商品)を必要としてる人に届けたい人へ  【3/21追記・残5名】セッションまでの流れを追記しました!詳細は下記の「セッションまでの流れ」をご覧くだ…リンクameblo.jp



🌸自分を出す事は相手への敬意😇




↓発信に関して、こちらもオススメです!


『【発信が止まる悩み】自分が読みたいもの、書いてますか?』今朝は今週末から始まる個人セッションに向けて、本のリサーチをしていました🤓✨📖残り7名となりました!👇『【残7名】自分の想い(商品)を届けたい人の為の個…リンクameblo.jp



********

MY格言

・人生の成功の秘訣、モメンタム(勢い)は止めるな!

・1ミリでも良いから前に進もう。


********


【無料】山田陽子 オフィシャルメルマガ

年間300通目指してます!(現在113通目更新中🌈)

📨最新、限定記事は先行してメルマガから配信中!

https://17auto.biz/dearcara/touroku/entryform1.htm



【ライブ配信用専用アカウント】はこちら↓

🎤承認制のアカウント、フォロワー80人目指してます!現在68名フォローよろしくお願いします✨