今朝は今週末から始まる個人セッションに向けて、


本のリサーチをしていました🤓✨📖


残り7名となりました!👇


『【残7名】自分の想い(商品)を届けたい人の為の個人セッション』自分の発信(商品)を必要としてる人に届けたい人へ  【募集開始!残7名】  自分の想い(商品)を届けたい人の為の個人セッション こんな悩みを抱えていませんか?…リンクameblo.jp



そしたら、、、衝撃の本を見つけてしまった‼️




本の説明文を読み、


なんじゃこりゃあ〜〜〜😵😵😵⁉️




朝の通勤電車の中で1人、衝撃を受けた本に出会いました。。。




その、本がどんな本かと言うと、、、




まず、私がウギャー!となった本の説明文からご覧ください👇





私がウギャー!😵😵😵となった箇所が


どこかと言うと、


この部分です👇(以下、説明文から抜粋)




自分の思いを読んで欲しい


自分の文章で誰かを動かしたい


そのための「技術」を学ぼうとする人は、出発点から間違っている。




。。。。。😳😳😳



な、な、なんですとー!!??




😭😭😭




なんでこの著者は、思いを読んで欲しい為に技術を学ぶのは間違ってるって言うんだ!



私は発信に「想いを書け!」って言ってんのにー😭😭



もう、なんでそゆこと言うのよー



バカバカー‼️‼️😭😭😭




って、心が動揺w


ど〜しても作者の意図が知りたくて。




朝の仕事中もソワソワw 仕事終わってから


速攻‼️ジュンク堂名駅店に向かいました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


(もうね、疑問を持った私は行動鬼早いですよ👹w)




で、早速書いましたよ!ででん!




ついでに気になる本も買った!本大好き😍😍




まだ読み始めたばかりなんだけど、

この本、超面白いですよ。



買う前は、どう言うつもりで

「想いを伝える為に技術を磨くのは間違ってる」

って話すのか?、気になってしょうがなかったけど



読み進めていくうちに

「あ〜なるほど、そう言うことか!」

「私が文章を書きたくて堪らない理由と同じだ!」

って、府に落ちることがありました。



詳しくはまた、読んでから書きますが




文章を書き続ける為に必要なのは


このタイトルのとうり↓






自分が読みたい事を書けば良い。



このメッセージは非常に深良いっ!




私はフルタイムしながらダブルワーク、


子育てしてるシングルマザーなのもあり


ブログを書き続ける秘訣を聞かれたり




「文章力があるから書けるんですよね」って、


言われることもあるけど




文章力と書き続けるかどうかは別の話。




×書き続ける為に必要なのは文章力ではなく、


◯自分が読みたいものを書いてるかどうか、だよ。






私は日々、これ伝えたい!


これすっごく良かった!、とか


自分が見つけた発見や気づき、


考えを書くのが堪らなく好きだもん☺️💕






先日の3日間限定ライブの初日でも話したけど、



まず、人の心を動かす前に必要なことは、自分の心を動かすこと‼️



自分が読みたいと思うもの、


自分の感情を動かした過去の経験やエピソード、


自分を変えた出来事を書けば良い。




以前、superflyをプロデュースしてた元音楽プロデューサーの四角大輔さんから大ヒット曲の共通点を聞いたことがある。






大ヒット曲が生まれるパターンも


大勢に向けて書くより、


たった1人に向けて書く方が


ヒットするんだって✨




それなのに初めから、


多くの人に向けて書こうとしてない?


まずはたった1人(自分)に向けて書けば良いんだよ😊




だから、発信が続かない人は文章力云々言うより


まずは自分が読みたい事を書こう‼️




自分が良い!面白い!サイコーだ!って、感じるものは


自然と周りに伝えたくなるし、


伝わるよ☺️




その繰り返しで文章力が身についてくるから✨


順番が大事です。




上手く書こうとする文章より


「どうしたら、もっと伝わるんだろう?」って考える文章のが絶対伝わるからね🤓✨




取り敢えず、セッションまでにこの3冊読む😤





個人セッションでは、私がこれまで読んで良かった発信に関する本の情報も受講者の方に合わせてお伝えます👇☺️✨



『【残7名】自分の想い(商品)を届けたい人の為の個人セッション』自分の発信(商品)を必要としてる人に届けたい人へ  【募集開始!残7名】  自分の想い(商品)を届けたい人の為の個人セッション こんな悩みを抱えていませんか?…リンクameblo.jp



🌸まずは自分が自分の1番の読者になろう😊🌸



********

MY格言

・人生の成功の秘訣、モメンタム(勢い)は止めるな!

・1ミリでも良いから前に進もう。


********



【無料】山田陽子 オフィシャルメルマガ

年間300通目指してます!(現在111通目更新中🌈)

📨最新、限定記事は先行してメルマガから配信中!

https://17auto.biz/dearcara/touroku/entryform1.htm




【ライブ配信用専用アカウント】はこちら↓

🎤承認制のアカウント、フォロワー80人目指してます!現在68名フォローよろしくお願いします✨