今朝、起業家、南城久美子さんのインスタライブで

すっごく響いた事があったので、

今日はそれのシェア!




南城さん、#きゅんきゅん起業をテーマに

4日間インスタライブされてます。

女性なら誰でも参加できる南城さんのインスタアカウントはこちら↓



ライブがもう終わろうとしてた時、

自分にも思い当たるな〜と感じた質問が飛びました。



南城さんも、そのことを

メルマガに書かれてた。以下、一部抜粋してます↓




後半に、すごい良い質問をしてくれた方が

いたのでシェアしますね。


「望み」に許可を出し

「じゃあ好きなお店で買い物しよう!」

と決めたけど

「でもあのお店に嫌な店員がいるからな・・・」

と気持ちが下がってしまったと。

そんな時はどうすれば?という質問でした。


この「でも〇〇」と

出てくる否定的な考えがまさに「エゴ」(思考)なんです。


このエゴの声が大きいと

億劫になって動きたくなくなったり

怖い気持ちが強くなったりして


結局今までの自分のままなんです。





ライブを聴きながら、

「それ、私のことじゃん!!!💦」って思った。




自分にとって、

どうしたら最高?と思いつつ、

でも〇〇って、

すぐに望みをかき消してしまうところが💦




私の場合で言えば、

運営してる英会話教室の仕事。




今、週5勤務なんだけど、

本当は自分のビジネスに挑戦したいし

これからブログやライブ配信に力をいれていきたい。


早く家に帰るライフスタイルに変えて、

家族で過ごす時間を増やしたい。




「どうしたら最高?」って問いを投げると




職場に行くの週3にしたい😍


キュン活(自分を喜ばす活動)からの気づきをもっともっとシェアしたい😍

早く帰るライフスタイルになって家族で過ごす時間を増やしたい😍




って、出てくるのに




そのあと



でも




そんなこと欲張りすぎだよね?😓


私が稼ぎ頭なのに、そんなことして良いの?😥


そんな週3勤務でやってくなんて、、無理だよね😰



って!出てくる出てくるエゴの声🌀



で、結局ビビってしない。



そりゃあ、今の自分のままですよね。




あと、南城さんのこの言葉も響いた↓



妙に遠慮したり、「こんなこと許されないかも」とか

思うなら、

それ、全然「最高」ちゃうやんって。笑



本当、そうだよね😓


本質すぎて、言葉が出てこなかったw




自分にとっての最高を望むのに

遠慮するとか、抑えるとか、、、

その時点で最高ではない。



もちろん、望んだからといって

全てがスムーズに行くわけじゃない。

必ず壁は出てくる。



望みと壁はセット。




私の場合、

担当クラスを減らすことで起きることを

引き受ける必要があるし、

今まで以上に「自分はどうしたいか?」

色んな感情に向き合うことになる。



それを想像すると、怯むこともあるけど、

キュン活始めてみて、

自分の声を聞く大切さが分かってきた。



だから、怖くても何度でも

自分にとっての最高!を望み続ける。




どうなるか分からないけど

自分の望みを聞きながら挑戦したい。




また途中経過も書いていきますね!






#きゅん活

#きゅんきゅん起業