昨日はパワーブロガー南城久美子さんのビジネスミーティングに参加しました。

 

 

 

image

 

 

参加したいと思ったのは今の仕事をしながらノート講座を新しく始めたいと思ったから。

 

 

 

参加者の方の中には、すでに自分ビジネスを始めている方から私のようにこれから始めたい方もいて、

 

 

それぞれ提供してるビジネスの内容も、今いるステージも違うけど、

 

一人一人にアドバイスする南城さんの視点と実体験が為になり、一人15分ずつの質疑応答だったところ、1人の事例に対してノート1〜2ページ書きました。

 

 

 

 

 

 

で、私は主に「自分がずっと続けていて、今学んでるノートで商品を作りたいけど、どういう風に作ったら良いか?」を聞きました。

 

 

 

そしたら、2つの気づきがあった。

 

 

 

1つは

そういう風にやれば良いんだ!という発見と、

もう1つは

やっぱりね、という再確認。

 

 

 

今日はそのやっぱりね、と感じた事を書きます。

 

 

 

 

結論からズバッと言うと、

 

私、ノート講座がやりたい訳じゃないんだな、という発見がありました。笑

 

 

 

私のブログとインスタライブを聞いてくださる方は「ええー!?」と驚くかもしれません。

 

 

これまで散々

 

ノート良いな〜

やっぱりノートってすごい〜!!!って、

 

ブログでもインスタライブでも、ノート愛を語ってきましたから。

 

 

 

 

 

それこそ、最近で言えばコロナの影響で仕事に揺れる感情をノートに書いて、今の2つの仕事をしながら自分ビジネスもしたい。「それならノートだよね!」って何度も記事に書いてきた。

 

 

 

南城さんからのアドバイスで3つ、特に刺さったことがあります。

 

 

 

それが商品の形から入らず、

 

 

①こうやったら、めっちゃ簡単!ということをやる。

 

②今の自分でやりやすい形でやっていく。随時やりながら変更OK!

 

③どういう風にお客さんと関わりたいか?

 

※ポイントは軽くやれるかどうか?

 

 

これを聞いて、ノートに特化してやりたい訳じゃないなってホッとしたんです。

 

このホッとがポイントだと思った。

 

 

 

ミーティング前の私はノート講座を「どんな形でやろう?」って、ノートに拘った商品設計を考えてたけど、「そっちの方向じゃないな!」と気づいた。

 

詳しくは明日のインスタライブで

ビジネスミーティングからの気づきを話します!

 

 

 

 

 

次回のインスタライブ「Yokoとしゃべろう会」は明日4/20(月)12:30〜配信します。

 

 

今週のインスタライブ配信日時はこちら😊↓

4/20(月)12:30〜
4/21(火)12:30〜
4/22(水)21:00〜 
4/23(木)12:30〜
4/24(金)12:30〜
 
 
気軽に見に来てくれたら嬉しいです🤗
Yokoのインスタアカウントはこちら↓

 

ライブ中のコメント、質問大歓迎!ぜひ気軽にフォローしてくださいね。

 

 

行動のポイントは軽くやれるかどうか😊