【毎日午後12:30配信中!】インスタライブ「Yokoとしゃべろう会」はこちらから↓

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

昨日の動画は今日の12:30まで見れます😊

 

 

 

 

今日から新しいノートに切り替わります〜♡桜モレスキンからスタバノートへ🥤

 

今使ってるラメ入りエメラルドグリーンの万年筆にちょうどあって、気分が上がる😍

 

image

 

 

ノート好き&元スタバパートナーとして、つい買ってしまうのよね〜。

 

これは東京ロースタリー1号店記念のノート、裏も可愛くてキュンとしちゃいます!😍😍

 

image

 

 

中も開けたら可愛かった♡ バリスタ〜

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ちょっとしたおすそ分けでした。誰にい?😂←自分で言って笑うw(いつものこと)

 

 

 

 

気を取り直して、今日もパワーブロガー南城久美子さんのインスタライブからの私の気づきについて書きます。

 

 

今日のテーマは、エネルギーをかけることについて、でした。

 

 

エネルギーをかけるとは?、自分の時間だったり、愛情、手前やお金などをかけていくことですが、

 

 

 

 

自分が好きなことだったり、毎日ついやってしまう事に精を出していくと、

 

いつしかそれが全力になり、本気を出す、に繋がっていく。

 

そして、その積み重ねが楽しくなっていくんだと。

 

 

 

 

インスタライブ聴きながら書いた実際のノート↓

 

 

 

 

 

南城さんはエネルギーをかける事の具体例として、「おうちご飯シェア」というFBグループ内で毎日食べるご飯のシェア(おやつもOK)が盛り上がっているのを例に出して話してたんだけど

 

 

 

 

これは昨日の我が家の朝ごはん。

 

image

 

 

私も参加してるけど、めっちゃ面白いよ!女性なら誰でも無料で入れます↓

https://www.facebook.com/groups/2823948624326963/

 

 

 

緊急事態宣言後、私も2つの仕事が自宅待機となり、今月からぐっと外に出ることが減ったので、「有り余ってるエネルギーを使うのに良いかも。」って、

 

ご飯を作らないといけない回数も増えるし、気軽な気持ちで始めたんだけど、これがまあ楽しいんですよね!

 

 

いわゆるインスタ映えするご飯を載せる訳でもなく(勿論、それが好きな人はそれでもOK)参加者の皆さんの投稿はは人それぞれ。

 

 

私のように子供と食べるものを載せたり、テイクアウトもOK。日常のごく自然な風景を撮ったものが多く、見てる側もホッとするし、面識のない方にも「今日何食べてるのかな〜?」って、親近感が湧いて、みんなが食べるものを見るもの面白い。

 

 

 

そんな、今まで自分では何でもないと思っていた普段食べるものを写真に撮って、いつもは気にしない器を気にしたり、投稿1つすることもエネルギーをかけること。

 

 

その小さな精を出すことが自然と「もっと工夫したいとか、これ作ってみよう!」って、段々さらにエネルギーをかけるようになっていく、気力が上がる。

 

そして、その結果みんなのエネルギー(気力)がどんどん上がっていく。

 

 

 

南城さんもこの記事に書いてるけど↓

 

 

 

幸せそうな成功者で無気力な人いない。

 

 

思い返しても、うまくいってる人って、「活動的!」「そこまでする?」って、こちらが思うくらい、自分の手間暇や愛情、時間とお金をかけてる!

 

 

本人は無意識かもしれないけど、そういうのって周りに伝わりますよね。

 

 

 

 

私も残り物を使って、おうちご飯に精を出すぞー!

 

image

 

 

 

そんなインスタライブの気づきから、私も自分が無意識にエネルギーをかけていること、これからかけていきたいことについて朝、ノートを書いていました。

 

 

 

そしたらね!

 

やっぱり、小さい頃に自分の感情が強く動いてた出来事に結びついたから、今日のインスタライブではエネルギーをかける事、これからエネルギーをかけて行きたいことについて話します。

 

 

 

 

今日はライブ中、何飲もうかな〜笑笑

 

 

 

 

 

 

インスタライブはお昼12:30〜配信します!ぜひライブで見にきてくれたら嬉しいです😊

見れない方も24時間ストーリーに保存するので、ぜひ見てくださいね。

 

 

【毎日午後12:30配信中!】インスタライブ「Yokoとしゃべろう会」はこちらから↓

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

ライブ中のコメント、質問大歓迎です!ぜひ気軽に繋がってくださいね🤗

 

 

 

ついやってしまうことを見つけてみよう😊