名古屋に帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪に比べると名古屋はとてもコンパクト。

 

落ち着きます。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は大阪で参加したパワーブロガー南城久美子さんの「発信勉強会」で得た気づきを書きます。

 

image

 

発信勉強会は毎日読んでるブロガーさんから直に学び、

 

且つ、目の前で自分たちのブログを読んでもらい

 

その場でフィードバックがもらえるという超濃密な会となりました!

 

 

 

ここには書ききれないくらい気づきが多かったので、これから私のブログで実践していくとして、

 

 

今回は勉強会の中で一番心に響いたことを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が南城さんからの言葉で一番胸に響いた一言。

 

 

それは

 

 

やってみたいけど勇気がいることは何?

 

でした。

 

 

 

 

 

言われた瞬間

ガーーーーーン!!!!!

ってなった。

 

 

 

何か南城さんにガツンと言われた訳じゃないです。笑

 

 

 

 

 

なんでガーーーーーーン!!!!!となったかと言うと、

 

実はやってみたいけど、怖くてまだやってないことがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、人からよく言われることがあるんですね。

 

 

 

 

 

それは「ブログと実物の印象が違う!!!」って、

 

ほぼお会いする全員の方に言われる。

 

 

転職のたびに面接官に同じこと言われてきました。

 

 

もっかい載せるけど私は左端メガネの人です↓ 笑

 

image

 

 

どうやら文章と静止してる私はクールに、硬く見えるらしい。

 

 

今日は「初めまして〜」の時に南城さんに「写真と印象が違う。艶がある!」って言われて、艶にめっちゃ喜んだ。笑

 

 

 

 

 

こんな風に自分のことは案外自分が一番わからないものだと思いませんか?

 

 

 

 

 

私は私らしく書いてるつもりなんだけど

 

いかんせん顔がクールな作りだからか、止まってると

 

そんな印象を与えるらしい。

 

 

「動画の方が良さが伝わりそう。」って、別の場所でも言われた事があるんです。

 

 

 

 

 

で、勇気がいることに戻るんだけど

 

私にとって、この「動画を撮る」と言う事が勇気がいることなんですね。

 

 

 

 

 

だって

 

誰が見るか分からないし、

 

そもそも誰も見ないかもしれないから。(←ここが一番の恐怖)

 

そして、自分が動いてる姿を自分で見るのが怖い。

 

 

普段人前で話す講師の仕事をしててもそう思うんです。汗

 

 

 

 

 

要は、ガッカリしたくない。

 

恥ずかしい思いをしたくない。

 

んです。

 

 

 

 

かーーーーーーーーーーーー

 

書いてみると恥ずかしい!

 

 

 

 

 

でも、同時に

 

「やってみたらどう感じるんだろう?」って、興味を表す私もいる。

 

 

 

 

 

「勇気がいることは何?」は魔法の言葉でした。

 

 

 

 

 

もう一つ、学びをシェアすると

 

人の思考って、いくらしても横に伸びるだけで広がっていかないけど

 

反対に「怖いと感じる壁」は超えていくほど開けていけるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに今日の発信勉強会も「行きたい!」と同時に

 

「起業してない私が参加して良いかな?」って、怖くもあったんですよね。

 

「あんた何で来たの?」ってならないかなって。笑

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、実際に行ってみて大正解でした。

 

 

主催者の南城さんも参加者の皆さんも温かくて、安心して学べました。

 

 

 

 

 

 

 

勇気がいることは怖いけど、

 

「これがどうなるか?」は考えずに

 

「やりたい!」と思った時にやってみよう。

 

 

未来は最高になると決めるだけ。

 

 

 

 

これからインプットしたことを

 

どんどんアウトプットしていきたい!

 

 

 

 

 まずは近日中にインスタライブやってみます!

 

 

 

 

LINE@から更新情報を随時配信。質問にも答えています!

 

気軽に登録してくださいね☆

 

 

 

読み込めない方は@513dlyozで検索してください。