生活の跡☆彡 | cara1011のブログ

cara1011のブログ

ブログの説明を入力します。


慶州国立博物館の続きです



新羅時代の車輪跡ですびっくり

凄いですよね………よく残っていたなぁ〜

これが車輪跡だとわかるのも凄い



今回は、芬皇寺と皇龍寺跡を見て回ったので

それらに関する展示物を見て来ました



芬皇寺関係を先に見てまわりました



九層の石塔からの発掘品です

色々な玉



当時の宝物だったのかな

奉納されていた針やハサミかな✂️ハサミ




ハングルが分からないけれど

二層目から発見されたのかな



また芬皇寺にも行ってみたいです


先に見てから

お寺に行ったほうがいいかなぁ〜







この仏像………

同じものでは無いけど、よくみるような…



次は皇龍寺関係🐲

特別展示とかでは無いのに1箇所にまとめられているので、見学しやすくて

良かったです