小さな枠の中に…(*^^*)❤ | cara1011のブログ

cara1011のブログ

ブログの説明を入力します。


切手博物館に行って来ましたラブラブ

ソウル中央郵便局の地下2階にあります爆笑ルンルン
9:00〜18:00までなので、2時間くらいしか無かったから 急いで行きました。

日本語の説明が無かったから  眺めるだけ…


切手は、1840年イギリスで、郵便料金を前払いする目的で誕生したそうです  📪

色んな国の📪ポスト📮なのかな  イエローハーツ

1884年に近代的な郵便制度が導入されました。

ポストも配達の車も、年代で変わっています。

ポストよりも車のほうが、年代が分かりやすいです  照れ



色んな切手が、たくさんあります  びっくり

時々、かわいいラブラブ綺麗キラキラな記念切手が売ってある時は、買っています。日本の郵便局だけですけど…


欲しいのが、幾つも あります  爆笑




色んな国の記念切手も爆笑

日本のを見てみました。


ドラゴンボールでした  ウインク



色々な国  キラキラ



割りと広いルンルン     ハングルが読める人なら  
もっと見るのに時間が 掛かると思います。



1884年から発売された切手が、展示されています。一番 古いものかなぁ〜

シンプルです  流れ星



こちらは、一番   新しい切手です。

去年の干支の記念切手もあります  爆笑ルンルン



年代別に展示してあって、面白いわぁ〜爆笑ラブラブラブラブラブラブ



韓国の記念切手も欲しいなぁ〜ラブラブラブ



パンフレットもありましたが、日本語のは
ありませんでした  えーんアセアセ

英語版を貰って来ましたえーん



天井から  水漏れ  タラータラータラー

大丈夫かぁ〜〜〜爆笑ルンルンルンルンルンルン