撮影中です( ̄O ̄)❤ | cara1011のブログ

cara1011のブログ

ブログの説明を入力します。

ソルビンを食べてから、地下鉄で移動しました
もうお昼だったので、歩ける距離だったけど
一駅だけ地下鉄   
2号線で市庁駅:2番出口→徒歩1分あしあと
入場料は、1000Wでした  ラブラブ
安いですよね爆笑

徳寿宮に行って来ましたタタ
月山大君の私邸だった所だそうです。

今までに  宮殿として使われたのは壬辰倭乱の後に景福宮が消失した時と高宗の時の2回だけらしい  キョロキョロ


狛犬さんみたい爆笑ルンルン
かわいいラブラブヘテ…という魔除けの神獸
獅子舞の顔にも似ているような……………

何か機材が 置いてある??



正殿の中和殿です
徳寿宮は、今の3倍の敷地だったそうですけど

再建後に縮小してしまったそうです。
街中だから  仕方がないけど…



何かの撮影をしていましたカチンコ

スタッフの数も少なくて、モデルさんらしき人も1人だけ  キョロキョロ


入っても いいのかな??

入り口で、お金を払った時も普通の対応だったので、気にしないで観ることにしましたてへぺろ




またいる  爆笑ルンルン   かわいいわぁ〜ラブラブ


もう…遊ぼう!!の仕草にしか 私には 
見えなくなっています  爆笑ルンルン


他の宮殿は、鳳凰が彫ってあるけれど
徳寿宮は、龍が彫ってあるそうです  びっくり
たしか……………??そうだったような

でも…龍にも見えない  えー



あっルンルン       踊り初めてる…………気になる爆笑




この扉の模様が かわいいラブラブ



扉も色が黄色くて、華やかですキラキラキラキラキラキラ

他の宮殿は緑色をしています  目

西洋式の建物もあるし  他の宮殿とは違うところが多くて  面白いです  爆笑ラブラブ