Body Voice 加藤です

今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push


タイトル意訳

長いものに巻かれるか?独自でいきていくか?

結局、自分で決めるしかなくなる


 

昨日ナニゲに見た沢庵。
これ、食べていいヤツ?
 

 
人工甘味料が1番多いとか、糖尿病製造機やん。
 
 
こんなん食えるかー(ー_ー;)
 
開始配布のアクエリアスも、人工甘味料がドサドサ入ってるからのめまてん。
炭酸ちょーだい、とは言えんから井戸水にしお入れて持参しております。
 
なんで出来てるのか知らんと(しらべんと)よー飲み食いできるなぁ。
 
昨日仲良し営業さんに、本物沢庵で作ったいぶりがっこをあげた。
沢庵はミナちゃんから貰ったヤツ。
薫製担当大臣は旦那。
自分たちでは食べないと分かってたけど、いぶりがっこ大好きさんにわたせで良かった。
(∩´∀`)∩ワーイ
 

 

ちゅーことで

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

【絶望の入口に立ったとき、見ないふりをしたまま生きるか、あるいは希望の道を生きるか】

 

食に意識の高い人たちが集まるグループで、人工甘味料って身体にわるいんですか? と聞いている人がいた。

 

自分の周りには、地球や身体を大事にする人が多いので、こうした問いかけをみると、ハッとする。「まだまだ知らない人のほうが多いんだろうな」「そもそも気にする人のほうが少数派だろうな」と、気付かされる。

 

どの成分のなにがどう悪いかっていうのは調べるとすぐわかる時代になった。調べていくうちに、何かを売らんがために偏った情報を出しているケースと真実の見分けもつくようになる。

 

やがて、絶望することになる。調べれば調べるほどキリがない。知ったところでどうすればいいのか、悩むことになる。

 

冒頭のような、絶望の世界の入口に立っている多くの人たちにアドバイスするとしたら…

 

まず知るべきことは、システムのこと。

 

まずは、食糧マフィアや医療マフィアがいかに汚いことをやっているか、相互に利益をもたらしているかの理解を目指せばいい。

 

彼らは論文も捏造するし、政治家も動かす。堂々とテレビCMをうつ。マフィアの配下には、自分がやっていることを、正しいと思い込んで仕事に励む人も多いはず。無知で善良な人々のことだ。

 

それはそうだ。小中高大学において、「世の中が何で支配されているか」なんていう話は誰も教えてくれないのだから。

 

悪気なく添加物をぶっこみ、悪気なくワクチンを打ち、悪気なく冷凍食品のCMを流し、悪気なく薬を出す。

 

消費者が消費し続ける限り、この狂ったシステムは終わらない。

システムの奴隷として生かされていることがわかったら、鎖を引きちぎればいい。

 

システムが、如何に狂っているか、腐っているかを理解できたら、次のステップは、選択肢があることを理解する。

 

マフィアの論理でつくられたものを、買わない。マフィアの手先と付き合わない。チェーン店に行かない。お菓子は買わない。おやつをつくる。スポーツドリンクを飲まない。輸入された食物を選ばない。

 

そう、ぼくたちは選ぶことができる。いちばんのおすすめは、付き合う人を選ぶこと。1%以下かもしれないが、マフィアの論理と関係ないところで生きる人たちとつながる。「病院にくるな」という真実の医者もいる。種を守り、自然栽培にこだわる生産者も増えている。弱いものを守る人たち。合成洗剤を使わない人たち。裸足で土の上を歩く人たち。おじいさんおばあさんを1人にしないと決めた人たち。家で看取る人たち。

 

希望に生きる選択をしようと自覚するタイミングは、ひとりひとり違う。意味を見つけられないハードワークによって倒れたとき。命より大切な子どもがアレルギーで苦しむ姿を見たとき。最愛の家族を亡くしたとき。

 

ぼくたち少数派のヘンタイチームは、希望に生きると決めた人たちを見守りたい。望まれたら手をつなぐこともできる。

 

うちのチームは、明るい主婦たち、いつもニコニコ笑ってるイケメンもいるし、自然食の天才料理家もいる。心優しい建築家や天才ファシリテーターもいる。破壊と創造に躊躇がない。悲壮感もない。ゲラゲラ笑って未来を創る。待ってる。

 

20180711

 

 

 

 

 

キセキを紡ぐRut of hopeさん、次回マルシェのご案内↓

 

 

 
 

 


 

 

 

 

わたしも7/21(日)にマルシェ出店しま~すハート

遊びに来てね~😆

 

 

 

 

 

 

 

Service of Love & Gratitude
That is who I am

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ