Body Voice 加藤です

今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push


ぜんぜん別のシチュエーションですが

朝の女性専用車両にヤングサラリーマンが乗ってきました

戸口のところに居たので「女性専用車だよ」と声を書けたのですが聞こえてませんでした

更に社内アナウンスもかかったのですが、氣にしてない

別にわたしは構わないし、周りの女性も何も言わない(笑)

女性専用車要らなくない?🤣🤣🤣


始まったな、と口に出たのが月曜日の朝だったかな。

元苦手さんの病気が分かった日がたしか月曜日。

 

そんで明日は地元の同級生と歩こう会なんだけど、

私は秘密会議翌日なので今回はパス。

(じゃなくても今月は毎週出っぱなしだから(^▽^;)

 

昨日歩こう会初期メンバーのMちゃんが、グループLINEにコメントしてた。

「今週初めから体調が悪くて、週末は復活すると思っていたけど無理みたいなのでキャンセルします」と。

 

大丈夫かMちゃん。

介護職なんでフルコースだったから気になってしまう。

 

Mちゃんは幼馴染で私に魔法をかけてくれた大切な友人なのだ。

「マツジュンは最後に何とかするよね」って言ってくれたから、

大変なことがあっても大丈夫、私は最後になんとかする女、と思い込んできたのだ(今も)

 

後で聞いたらそれは「絵」の話だったんだけど(;´▽`A``

もう「大丈夫、最後にはなんとかなる」の呪文が身に心にすっかり解けちゃってるから良いのだ。

 

Mちゃんの回復を祈ります。

ワクチンとは関係ない不調でありますように・・・

 

お注射の毒はメッセンジャーナンチャラの設計図。

毒をばら撒く前に設計図を壊す解毒剤も出来ているはず。

 

この世界の騒動が落ち着いて、解毒剤が表に出ますように。

それまではみんなで自衛して生き延びないとね。

 

 

ちゅーことで、

橋本克彦さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓

 

拡がる急速な「無関心」

もう忘れたいという既接種者の心情も理解できるけれど

 

 

久々にこちらのサイト様から引っ張ってきました。

 

すでに多くの人がワクチンを打たなくなった今

急速な「無関心」が拡がっています。

本当にそれでいいのかな?

そして事実を知った我々にできることは?

 

   

 
 
 
 
 
 



いつもありがとうございますお願い
↓↓↓

飛行機整備のお仕事の人が見た「ニューノーマル」とは😢
(日本語訳) 

私は民間航空会社で航空機の整備をしている。 
いつもその日の最終セクターが終わった後、私は各航空機に乗り込み、発生した不具合について乗務員と話をしている。 

過去2回の夜勤では、次のようなことがあった。 
フライト中に通路で心肺蘇生を行った後、目的地に到着したところで心臓発作で男性が1人死亡した。 
心臓と呼吸が困難な人が現れ、30分の間に2機の異なる航空機に2台の救急車が呼ばれた。
体調不良を理由にフライトを拒否された人が2人いた。 

私はシフトのたびに酸素ボトルと医療キットを交換している。 
それが 「普通 」になりつつあるのに、誰もその理由を疑問視しない。 

4年前までは、私が思い出せる10年の間で救急車が到着するのは1、2回だったと思うが、今ではほとんど毎週起きている。
私はイギリスで勤務している。 
私が同僚に『なぜ誰もこのことに疑問を持たないのか』と聞いても、その都度フッ化物を見るような目で見られるだけだ(つまり汚いものをみるような顔) 
これは偶然の一致などではない。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵ 

👉4年前(コロナ前)とはすっかり別な世界になってしまってますが、それを指摘してもきょとんとした顔されたりね。。
多くの人が病気に倒れ、突然亡くなることが「普通」になってるのに、それに「違和感」を感じない人が多すぎ。 

飛行機、特に長距離のフライトは健康体でもキツい環境なこともあってか(前からエコノミー症候群とかありましたし)、フライトで人が亡くなったというニュースは毎日のように見かけています。
アレ💉で心臓や血管がボロボロになったところでフライトはねえ。。 

こないだはイギリスのマラソン大会で若い男性が一人死亡したニュースがありましたが、同じ大会で人が亡くならないまでもバタバタと倒れていたそうで、「大会の運営が悪かった」という意見もコメントに目立ちましたけど。
給水ポイントがわずかに少なかったからといって、イギリスの気候でそんなに人が倒れるほどの大差が出るわけもなく。 
「マラソン大会で倒れる人が多いのは、アレが原因じゃないの?」と指摘してるコメントはFBによって隠されていたりね(Facebookあるある)。
(コメントの表示設定を変えると出てくる) 

アレを受けた人には真剣なスポーツは命取りなので、せめて数年は我慢して欲しい。。。😢
飛行機も怖いですけど。 

ニュースを見てても、最近は死亡理由は明記されず、ただ「死に不審な点はありませんでした」というイミフな表現が使われてることにもいい加減、慣れてきましたよ。
例えば、19才の「健康な」青年が寝てる間に亡くなってるのに、その死は「不審じゃない」とかいちいちニュースでいう世の中が一番不審なんですけど。 

常識がすっかりとひっくり返った世の中で、こういう投稿の見れる一部のページは存在がありがたいです。 
あと、アレと関係があるのかわかりませんが、行方不明になる人も激増していて、これもローカルニュースや口コミですごくよく見かけます。
(後で遺体で発見されてるのに「不審じゃない」と言われてる場合も😱)






Service of Love & Gratitude
That is who I am

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ