Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push


CocoheadさんのFacebook より転載します

いつもありがとうございますお願い

全く情けないというか、何というか…


こんな話も驚き

 


キッシーのアメリカ演説の翻訳(カッコ内は私の私見)


👉アメリカまでいって、媚を売ってきた


以外、日本の新聞の一部とそのツッコミ。 


岸田総理大臣は、日本時間の12日未明、総理大臣としてはおよそ9年ぶりに、アメリカ議会の上下両院の合同会議での演説に、英語で臨みました(日本は属国なので、宗主国ではその言葉を話すのよ〜)。


この中で岸田総理大臣は、先の大戦後の世界の歩みについて「アメリカは経済力、外交力、軍事力、技術力を通じて、国際秩序を形づくった(アメリカが我が物顔で世界を支配してきた)。自由と民主主義(という名の他国の内政干渉、支配)を擁護し、各国の安定と繁栄を促した(外国の実質的な支配を進めた)。必要なときには尊い犠牲を払ってきた(武力行使で市民虐殺や米軍兵士の犠牲)」とたたえました。


一方で「私たちはいま、人類史の次の時代を決定づける分かれ目にいる。アメリカが何世代にもわたり築いてきた国際秩序は、新たな挑戦に直面している(アメリカの世界に対する支配がやばくなってる)。それは、私たちとはまったく異なる価値観や原則を持つ主体からの挑戦だ(アメリカの意見に逆らう奴らが目立ってきた)。自由と民主主義(という名のアメリカの国際独裁)は世界中で脅威にさらされている(アメリカの弱体化)」と述べました。


その上で、具体例のひとつに中国を挙げ「対外的な姿勢や軍事動向は、日本だけでなく、国際社会全体の平和と安定にとっても、これまでにない最大の戦略的な挑戦をもたらしている(アメリカの軍師支配力がヤバい状態に)」と強調しました。


また北朝鮮による核・ミサイル開発やロシアによるウクライナ侵攻などにも触れ「核兵器の惨禍が再び繰り返されるのではないかと世界が懸念している(アメリカ以外が抑止力としての核を持つのは都合が悪い)」と述べたほか、AIなどのデジタル技術による自由の抑圧や経済的な威圧といった脅威なども指摘しました(自分たちは喜んでAI化を進めてるのに何を言ってるんだか)。


そして岸田総理大臣は「ほぼ独力で国際秩序を維持し(アメリカはぶっちゃけ、国際的に孤立してきている)、孤独感や疲弊を感じているアメリカ国民に語りかけたい(その負担はアメリカ市民にかけられている)。アメリカは助けもなくたったひとりで国際秩序を守ることを強いられる理由はない(アメリカから日本ももっと金や軍を出せと言ってきている)」と述べたあと、「自由、民主主義、法の支配を守るのは日本の国益で(アメリカの言う事を聞かないと日本がヤバい)、人権が抑圧された社会を私は子どもたちに残したくない(日米政府の人権の抑圧はさておいて)。日本はすでにアメリカと肩を組んでともに立ち上がっている(日本はアメリカの立派な属国としていいなり)。アメリカはひとりではない(他国がアメリカにうんざりしてる中、日本くらいしかアメリカの嘘を信じてない)。日本はアメリカとともにある(いつまで戦後なのよ)」と訴えました。


その上でみずからの政権のもとで防衛力の抜本的な強化に取り組んできたことや、強力なウクライナ支援を継続してきたことなどを説明し「日本はアメリカの最も近い同盟国という枠を超えて、今やグローバルなパートナーとなった(アメリカに残された確実な属国は日本くらいだけど、これからも忠犬のように言うことを聞くよ!)」と強調しました。





 


4/29 ↓ のマルシェに出店します
遊びに来てね~ハート







 


 

Service of Love & Gratitude
That is who I am

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ