Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push

 

皮まで有効とは、さすがデザイナーフーズピラミッドの頂点だけあるね
埋める庭ないけど🤣🤣🤣

私たちのキッチンでは、ニンニクの香り豊かな芯を大切にしていますが、剥がす皮の価値を見落としがちです。

これらの繊細な鞘は、一般的には無視されていますが、実はガーデニング愛好家にとってはありがたいものです。

これらの質素な皮の中に隠された緑の可能性と、それらが私たちの庭をどのように変えることができるかを探る時が来ました。

 

 

ニンニクの皮の未開発の可能性

ニンニクの皮は単なる廃棄物ではありません。

それらは庭師にとって宝の山であり、環境への優しさと多くの利点の両方を提供します。

生分解性という性質は、その美徳の始まりにすぎません。

 

植物に対するニンニクの皮の利点

ビタミンC、K、Eなどの栄養素が豊富で、抗酸化物質が豊富なニンニクの皮は、庭の縁の下の力持ちです。

それらは必須の栄養を提供し、天然の害虫忌避剤として機能するため、庭師にとって非常に貴重な味方になります。

 

ニンニクの皮を使ったガーデンアルケミー

ニンニクの皮には、園芸にとってほとんど魔法のような特性があります。

これらの隠された宝石を再利用するための独創的な方法をいくつか紹介します。

 

堆肥の強化:

ニンニクの皮を堆肥の山に組み込みます。

それらが分解されると、土壌に重要な栄養素が豊富になり、植物にとって肥沃な環境が生まれます。

 

天然の害虫抑止力:

アブラムシやカタツムリなどの害虫を防ぐために、乾燥したニンニクの皮を植物の周りにまきます。

ニンニクの強い香りは、効果的な天然の忌避剤として機能します。

 

植物用ガーリックスキンティー:

ニンニクの皮を使って、栄養価の高い天然肥料を醸造します。

皮を水に浸し、浸してから、この「お茶」を濾して薄め、植物に栄養を与え、保護します。

 

ニンニクの皮を使ったマルチング:

ニンニクの皮をマルチとして使います。これらは土壌の水分を保持し、雑草を防ぎ、分解されるにつれて徐々に土壌に栄養分を加えるのに役立ちます。

 

生分解性シードスターター: 

ニンニクの皮を環境に優しいシードスターターポットとして使用します。

それらを土で満たし、種を植え、庭に直接移植することで、若い植物への衝撃を最小限に抑えます。

 

ニンニクの皮を庭で再利用することで、植物の健康を高め、持続可能な環境に貢献する環境に優しい実践に取り組むことになります。

次回ニンニクの皮をむくときは、皮を捨てる前によく考えてください。

あなたの庭に新しい目的を与えて、緑のオアシスにそれらがもたらす驚くべき恩恵を目撃してください。





告知です

4/29 ↓ のマルシェに出店します
遊びに来てね~ハート




 


 

Service of Love & Gratitude
That is who I am

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ