Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push

 

占星術的にも血液型的にも動物占い的にも
ジャッジする性質をこれでもか、という程持っているので
ホント、乗り越えなきゃいけない課題なんだろうけどシンドイ(;´Д`)ハァハァ
分かってるけど根深き課題…
 

 

昨日入学式で休みを取っていたことを、

●さんが元苦手さんに「自由ですね」と言ってたらしい。

たぶんイヤな感じで。

元苦手さんは「契約社員なんやけんよかろうもん」と返したらしい。

通訳すると、契約社員なんだから、休みを取っても問題ない、ちゅーこと。

 

●さんはたぶん元苦手さんが一緒になって悪口を言ってくれるんだと期待していたんだろうけど、

休みはちゃんと相談して仕事に支障がでないようにしてるし、休める時は休もうと意見は一致しているのでした。

まだ去年の有給はまるまる残っているからね。

 

方や●さんは有給使い切って今欠勤扱いだから、言われる筋合いはないのだ。

(;´∀`)

 

●さん曰く、「自分の休みは自分の為に休んでるんじゃない」らしい。

つっても家族の通院とかだ。

 

おかしな事を言うなぁとちょっと笑ってしまった。

 

そこにいない人の悪口を言う人ってなんなんだろう。

常になんか怒ってらっしゃる。

元苦手さんの方がまだ裏表が無くて良いかも(え?

 

これから超えんといかん壁?

そんなんいらんわ。

 

ちゅーことで、

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

正義か悪か。ここに頭が支配されてしまうと、本当の幸せにはたどり着けない。
 
学校は子どものことをなに一つ考えないてない。許せねえ。
 
遺伝子組み換え液体で、大虐殺がおこなわれている。許せねえ。
 
ウクライナはカバールがやりたい放題の国。ロシア人を15000人も殺してきた。許せねえ。
 
ウクライナに募金すると自動的に武器になる。募金するやつは戦争に加担している。許せねえ。
 
許せないことは、いまだけでなく、過去、いくらでもあった。人々は、いつも怒っている。この先も、問題は無くならない。
 
事実を事実として知ることや伝えることは必要だが、「ジャッジ」を最優先にもってくると、悪事を暴くことが生きがいのような人生になってしまう。その事ばかりで頭がいっぱいになる。
 
生きるということは、人のせいにしないこと。自分がコントロールできることを淡々とやればいい。
 
何度か書いてきたが、再掲しておこう。
 
人生があかんほうへいかないための、たった1つの考え方
 
まずは、無意識でおこなっている、ジャッジをやめること。
そうはいっても、なかなか出来ないので、まずは、ジャッジをしてしまっている自分に気付くことだね。
 
たとえば、これは正しいか、間違っているか。善か悪か。損か得か。これらの自動的にしている判断を、やめてみる。この左脳的思考は、必要ではあるが、あなたを幸せには導かない。
 
たとえば、正しいかどうかを思考と行動の最優先にもってくると、どうなるか。
 
「オバマは、イランのテロリストに資金提供していた。許せねえ
 
「ホラエモンは、カバールの手先として、有害な遺伝子組み換え液体を推進して金をもらってやがる。許せねえ
 
「隣の家の庭の木の枝が、うちの庭に伸びてきて、葉っぱが落ちてくる。許せねえ
 
このように、人生が許せねえことだらけになる。それはそれで、解決していけばいいんだけど、思考がつまらないことで染まってしまう。
 
じゃ、どうすればいいのか?
 
その昔、てっちゃんが教えてくれたことをシェアしよう。
 
どう面白がるか?
どう好きか?
 
この2つの質問を、優先するのだ。
 
たとえば、2020年をどう面白がるか?
 
彼女とニューカレドニアに旅行する
マレーシアに家を買う
サザンオールスターズのコンサートに行く
医療マフィアをこきおろすイベントを開催する
無農薬無肥料の農家さんをサポートする仕組みを作る
猫を飼う
柴犬を飼う
まさえと美味しい鮨を食べる
しまちゃんとウィンブルドンを観戦しながらイチゴアイスを食べる
ピアノを弾けるようになって、モテる
 
どう面白がるか?
どう好きか?
 
無意識でおこなっているジャッジよりも、2つの質問を優先しよう。
これまで埋もれていたアイデアが湧き、豊かになっていくよ。
 
えー、そんなことで人生が豊かになるの? と思ったあなた。
正しいかどうかのジャッジをしてしまっているよ。
 
20220331
 

 

 

 


ちゅーことで、

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

「催眠は日常的に起こっている」

 

ミルトンエリクソンの言葉だったと記憶している。

 

「催眠」という単語にどのような意味付けをしても関係無く、それは起こっているわけだ。

人は人に影響されるのだから普通のことである。

 

そして、その影響力を利用して、他者を支配する目的で行われることを洗脳と言う。

 

「手段にこだわるとそれ以外の可能性すべてが目に入らなくなる」

 

さとうみつろう君の動画を視聴していたらこの台詞と出会ったのだが、ふと、洗脳された人のことを違った角度で捉えることができたので、言語化してみたい。

 

洗脳されるということは、選択肢を失うということだ。

 

例えば、目的地に行く手段はいろいろあるのに、1つしか無いと思い込んでしまうようなケース。

 

もしくは、目的自体を洗脳する側にコントロールされ、あたかも自分の意志でその目的を決定したように思い込んでしまう。

 

いずれも、選択しているようで、本人に選択肢が無い状態である。

 

心と魂が整うと、違和感に気付くことが容易い。

あとは、自分に問えばいい。

 

「本当はどうしたいのか」

 
 
 
 

 

Service of Love & Gratitude
That is who I am


 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ