Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push

 

10シリーズの9/10回目が終わりました

今回は事前にちょっとムリをしたので疲労が溜まっている状態でのセッションでした

 

以前のように右半身が萎縮しているような感じではないものの、動きは固い

実際、可動域も制限が起きていて検査中に痛みが出ることもありました

意識してないけど 日常生活では痛みの出ないような動き方をしているのかも?

 

それと、残り少なくなってきたので

常々疑問に思っていることを聞いてみました

 

ずっと股関節の問題だと思ってトレーニングをしているのですが、

あぐらの膝が👇こんな感じでかなり浮くのです

 

動きは良くなっているし、痛みがあるわけではないので困ってはいないのですが

興味に駆られて後学のためにと聞いてみました😅

 

「骨盤の内側にある腸骨筋かな?」との見解は「やっぱり~」な感じ

 

さて、セッションはいつものようにエネルギー調整から始まりますが

いつもより低く唸るお腹驚き

この冬は3kg前後太っているので、ストレスがかかると過食症気味に食べることもあって

春分の日を超えて色々落ち着いてきたのか?お茶1杯で出かけたからなのか?

と思いつつ、遠のく記憶…

 

所々フィードバックした記憶はあるのですが、全体的には「腰、肩、首を中心にセッションしてもらいました」位のぼんやり半覚醒モード?だったみたいです

特に今回は頭をやってもらった時に大友さんの手が他の箇所に移動してもそこにずっとあるような優しい温かさが残っていて、とても気持ち良くて極楽でしたラブ


実はセッションを当てにして、先週8時間近く施術が続いた上に4日連勤、その翌日に日帰りドライブするなどハードな1週間を送ったのでした😅

 

普段でも6時間を超える施術は翌日からだが痛くなるので、噛みしめが出ていたし、腕の重ダルさや痺れがでていたので、ちょっとムリし過ぎたかな?💦💦💦 からださん、ゴメンナサイ!


それもあってか、今回はよれて固まっている筋膜をリリースするというよりは初体験の時のような

優しいタッチでからだに任せてバランスを取るような印象

1ヶ所ごとにスキャニングして丁寧に引っ掛かり?を調整してもらいました(記憶が曖昧)


セッションが終わって、腕の重ダルさは解消

あぐらの膝も骨盤の位置が戻ったようで、少し開くようになって嬉しいハート

 

からだは最終的には全体のバランスを取るので右側が痛いから、右の痛い所が「悪い」わけではなく

左側が仕事してない(動いていない)から右側のオーバーワーク状態の負担が痛みというサインになって出る摂理

わたしもお客さんに話しますが、首のセッションで腕が緩んだり、腕のセッションで腰が引っ張られたり

からだは意外な所でつながって全体を動かしてくれているのだなぁ、と改めて感謝(-人-)

 

帰り道は少し腰に痛みが出ましたが、歩いているうちに解消

からだの緊張が抜けたようでめちゃくちゃ眠い…

 

と、ひと晩経って

腕のダルさ、痺れはなし

左骨盤が痛いのはちゃんと動き出したからかな?

肋骨の一番下から股関節周りにかけて痛みがあるので大腰筋、腸腰筋が仕事してる感(笑)

 

いつもの股関節トレーニングでも膝の位置に変化あり笑ううさぎ

動きが楽になりました

 

セッションも残り1回

感慨深いものがありますが、最後の仕上げの10回目も新たな氣付きを楽しみたいと思います

 

今回もロルフィングハウスFestaの大友さんにお世話になりました

10シリーズは残り1回ですが、引き続きよろしくお願いいたします

 

 

 

 

グラホヴォイ数列浄化のシンボル

E=VSをマンダラ化した図形
 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ