Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push


わたしは治療家ではないのでカモりませんけどね(笑)

去年のフルマラソンが終わってから、ずっと走ってなかったけれど、

日ごろ身体をまあまあ動かしてる(つもり)から、そんなに筋力も落ちてないやろ、

と思っていたら大間違いだった。

ランニングを再開して分かったけれど、筋力がすっごく落ちていたよ。

あと10歳若ければ、もう少しゆるやかな筋力の減少だったかもだけど、

わたくしそこそこ高齢なので、油断したら筋肉も体力も落ちてしまうって事ね。

ランニングをサボっていたからしょうがない。

ゆっくり回復させればいいか。

 

病気になって転んで怪我して休んでいた○さんが久しぶりに出社してた。

体調はいかがですか?と聞いたら、酷いゲーリーみたいだ。

原因が分からん。と仰るので、薬は何種類飲んでいますか?と聞いてみた。

今8種類飲んでる。と仰る。

そらあかん、海外では2種類以上は出さないらしいですよ、と言うと

最近2種類増えたから、それが原因かなと思って飲んでない。とのこと。

いくらなんでも飲みすぎやろ。

今の病気も添加物とか化学物質の取り過ぎが原因だと思うんだけどな。

 

高給取りで高額退職金が入ったと思うけれど、

お金があってもそれを使う身体が美味く動かなかったらただの紙切れになってしまうね。


セッセと働いて得たお金ちゃんを、医療費で全部使ってしまうね。

ならば多少高くても、食べ物にお金を使って方が良いと思う。

 

以前習ったエンゲル係数って、食費にお金をかけるのを止めさせるのに利用されていた気がする。

最近聞かないもんねエンゲル係数って(私が知らんだけ?

 

 

ちゅーことで、

セキケンジさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

治療家のカモ

「日本はもうすぐかわる!!」という無根拠無努力のスピの希望的観測はさておき、

『治るため、日本が良くなるために、あなたはいったい何をしているの?』

ということ。

 

ずーっと良くならない人は、

ずーっと文句ばかり言って自分では何もしないんです。

人任せなんです。

 

日本が良くなったとしても、何もしていないあなたは良くならないんです。

自分の体、自分の人生に、自分が関わらないから、ずーっと他人事で、自分は何もしないから、

だからずーっと同じなんです😊

 

でもそういう人ほど治療家のカモなんです。

死ぬまでカモなんです。

 

本当に良くなりたければ、

生きる目的を考えないといけません。

 

そこまでいかなくても、

「自分がどうしたら人生楽しくなるか?」

考えないといけません。

 

誰かが良くしてくれる、と思い続けている限り、好転しません。





 

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ