Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push


いつも同じなんて、ロボットでしょ?笑


相変わらず血圧のサプリとか薬とかの広告が多い。

各社共にものすごい種類の広告を作ってらっしゃる。

降圧剤でどんだけ稼いでるん?

 

中には病的な理由もあるかもしれんけど、ほとんどの場合血圧が高いのは高くなる理由があるんじゃなかろうか。

そんくらいのことは医者はちゃんと分かってると思う。

 

降圧剤とか飲む方は一生飲むからね。

打ち出の小槌とかポケットの中のビスケットみたいだ。

え?

 

ちゅーことで、

鈴木 亮さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

☆血圧はいつも同じでは無い🤔

 

本日はとても寒〜い真冬日だったね❗️🥶

身体に栄養を与える血液を、身体の隅々まで送る為には、先ずはポンプである心臓の力を増さないとね。

それに加えて血管を収縮させることも必要だよね。


寒い時は、ポンプの力を増すことと、通り道となる血管を硬くすることで血の流れの圧力が上がるから、身体の末端まで栄養を与える血液が到達するってこと❗️

つまり、寒い時は自然に普段より血圧は上がるってこと。

 

これ生命を維持する為の正常な生体反応なんだよ。

これこそが【ホメオスタシス】なの。

 

これ知らないで、数字だけ見て『高血圧症』って診断して、降圧剤処方を勧める内科医ってどうなのよ⁉️

明らかに算術医だよね❗️

 

前回2月の異常な高温の20℃だった時の私の血圧は、因みに120/80mmHg。

ド寒い🥶本日はこの通り❗️

 

、「2024/03/21 9:57 最高血圧 153 mmHg 最低血圧 94 mmHg 脈拍数 73 73拍/ 拍/分 正しい腕の位置で測定できました」というテキストの画像のようです

 

63歳になろうとしている私には、

実は理想的な血圧だと思います。

 

『高血圧だから、薬出そうか?』だって🤣

もーいい加減にしろ❗️だわ。

勿論、丁重にお断りしました。

 

も〜まるでカルト教団だわ。

 

私は絶対に信者にはなりましぇ〜ん❗️

 

皆さんお医者様の怪しい診断結果説明には

くれぐれも、お気をつけ下さい❗️😁





 

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ